04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

旧:Homeで自作しようぜ♪

  : 

自作PCは最高だぜ♪

解析

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【IE9杯】くるぞ!【明日まで】 

こんばんわ PCは俺の嫁です( `ー´)ノ

色々なものを買いすぎてお金がない
私ですΩ\ζ°)チーン。

Blogでのコメントありがとうございます(o*。_。)o
後で返信いたしますので少々お待ちを・・・

携帯買って弄りすぎてBlog更新どころじゃありませんでした!

さて期限が明日に迫る

DOS/V POWER REPORT様 主催のIE9杯

の応募記事になります。

ぜひとも、皆様よろしくお願いします<(_ _)>


そして今回応募させていただいた部門は

■ゲームPC部門■ になります。

私のPCの利用用途はネットサーフィンですが殆んどがゲームでございます(笑)
さらにはゲーミングデバイスにも凝っていますのでこちらに応募させていただきました。

私は現在中学3年生ですので
一部表現に苦があるかと思いますがご了承お願いしますm(._.*)m


■エントリーマシンの構成パーツ(メーカーと型番を明記。メーカー製PCに自分でWindows 7もしくはWindows Home Serverをインストールした場合はそのマシンのメーカーと型番を明記)

・CPU : Intel Xeon E5620 @2.4Ghz → @4.0054Ghz

・マザーボード : ASUS P6T Deluxe v2 BIOS1108

・メモリ : G.Skill F3-12800CL7T-6GBPI

・ビデオカード : MSI N470GTX Twin Frozr II @640Mhz → @717Mhz

・HDD : ST3500320AS + WD5001AALS + HDS721050CLA362 (500GB + 500GB + 500GB) RAID0

・光学ドライブ : TS-H663B+S + I-O DATA DVR-SN24GEB

・CPUクーラー : Thermaltake SpinQ VT

・ケース : NZXT TEMPEST EVO

・電源 : Corsair CMPSU-1000HXJP

・ディスプレイ : W2261VG-PF(プライマリ) + L2235HW

・インターフェイス : Soundcard: Creative Soundblaster PCIExpress X-Fi Titanium

・マウス : Razer Diamondback 3g

・マウスパッド : Steelseries S6S Solo

・キーボード : Majestouch FKB108M/JB

・ヘッドセット : SENNHEISER PC161

■使用OS
・Windows 7 Ultimate 64bit



■「CPU-Z 1.56」の情報画面
CPU-ZX_20110130223048.jpg


■Windows 7の「エクスペリエンスインデックス」表示画面エクスペリエンス


■ベンチマーク結果の画面ショット


■「PerformanceTest V7.0 Build 1019」
PerformancetestV7.jpg


■Heaven Benchmark Version 2.1
Heaven.jpg


■「ロスト プラネット 2ベンチマーク」
LP2DX11 2011-01-15 17-51-42-211
LP2DX11 2011-01-15 17-51-46-307

LP2DX11 2011-01-15 18-04-24-256


■FINAL FANTASY XIV OFFICIAL BENCHMARの結果画面
FFXivWinBenchmark 2011-01-15 18-53-59-049
以上でベンチマーク結果は終わりです。
以下写真&解説文etc(・ε・)/

■エントリーマシンの外観写真
R0011241.jpg


■エントリーマシンの内部写真
R0011280.jpg


■解説文
まず最初にゲーミングPC&ハイスペックと見せるために
PC並びに、PC周りも黒に統一しました(笑)

というわけでもなく、ただ自分が黒が好きなだけなんですけどね・・・汗

PCから解説に入ると

・CPUからヽ(`▽´)/
CPUにはXeon E5620を採用いたしました。
今では34kで手に入り、

L3キャッシュが12MBプロセスが32nm=省電力&オーバークロック耐性が高いTDP80W=省電力QPI 2 x 5.86GT/S

というのがi7-9xxにはない性能でございます。

しかしながら、i7-980XにはQPIやコア数などで負けますが
価格的に考えたら圧倒的にE5620の方がコストパフォーマンスは優勢です。


・次に、グラフィックボードです(・。・)
採用したのは Geforce GTX470です。

ライバルである HD5870 が居ますがドライバーの安定性や
ゲーム(3D.2D)でもGeforce > Radeonという点であること
GTX470自体、どんどん値下げしてくるので手に入りやすくなったこと

以上3点がGTX470を採用した理由でございます(/・ω・)/


・次はメモリ行ってみますヽ(`△´)/
オーバークロック耐性が高くて有名なG.Skillを採用しました

CPU自体オーバークロック耐性が高いものを選んだため
メモリにも気を配らないといけません!

DDR3-1600 CL7 のものを選ぶことで
オーバークロック上限は増え、オーバークロックがしやすくなりますb


・次はHDD( `ー´)ノ
HDDは高騰しないのが特徴で一回下がったら少し上がる程度で
また低価していくのでいつでも買えるものです!

HDDを4つでRAID0を組んでいる理由は
安価で高速化を図るためです

SSDの導入を考えたのですが
高価&速度低下が著しい&容量が少ない さらには、ゲームPCですのでマップとかの
ロードで何回も読み書きを繰り返しすぐに速度低下してしまうため導入を控えました。

そこで安価なHDDでRAID0を組み
大容量&高速化 を図りました。

もちろんRAID0を組むことで1台でも壊れればOS起動不可になりますが
ここ2年間、1度もそのようなことにはなっていないので大丈夫かと思われます。


・ゲームする上では重要なサウンドカードに行きます!
ゲームをする上でサウンドはとっても重要になります。

私はFPSというシューティングゲームなのですが
人の足音がとても重要になってきます。

オンボードサウンドと比較してみると、圧倒的にその違いに気づきます。

どこから足音が聞こえるか 自分と相手との距離が分かります!

騙されると思って買ったのですが・・・(笑)


・こちらも重要なゲーミングデバイスw
マウスにはマウス&ヘッドセット&キーボードで有名なRazer社のDaimondback 3Gを!
パッドにはマウス&マウスパッド&キーボード&ヘッドセットで有名なSteelseries社のS&S Soloを!
キーボードにはキーボードで有名なFILCOのMajestouch FKB108M/JBを!
ケーブルアンカーにはマウス&マウスパッド&ヘッドセットで有名はROCCAT社のAPURIを!
ヘッドセットにはサウンドで有名なSENNHEISER社のPC161を!

マウスは読み取り部分がレーザーなものを選ぶことで高精度を狙い
かぶせ持ち&つまみ持ちが得意なこの形状のマウスを選びました。
R0011266.jpg

キーボードは反応速度が速いものを選ばないといけません。
そこでシンプル!で、キーピッチ2mmという指を乗せただけで反応する
反応速度をもつFILCO製のキーボードを選びました。
R0011268.jpg

ケーブルアンカーというのは皆さん、あまり聞いたことがないかもしれませんが
マウスのケーブルを空中に置くことでケーブルの癖をなくして操作をスムーズにするものです。

今回ROCCAT社のAPURIを選んだ理由としては、見た目がかっこいいのとUSB2.0ハブが4つ
搭載されているのが決めてでございますw
R0011267.jpg

ヘッドセットのPC161はやや中低音域に強く、音幅が大きくて足音などが
聞きやすいのが特徴なヘッドセットです!
イヤーパッドはクッションで疲れることなく、ヘッドパッドにはスポンジが入っていて
痒くなることもないためFPSをやる人にとってもとてもいいヘッドセットなのです!R0011281.jpg


・ゲームをする上で描画速度は重要なディスプレイさん!
デュアルディスプレイを構築していますがデュアルディスプレイをする理由は

ゲームをしながら、ネットサーフィンをする!

ということです(笑)

ディスプレイが1台だけだとゲームをしながらネットサーフィンをするには
一回デスクトップに戻らないといけないのですがそのような手間を省けるため
とっても便利です。

プライマリディスプレイは反応速度が2msという反応速度で
一般的なディスプレイ5msよりも2倍以上速いものになります。
さらにはグレアパネルなので色合いが綺麗でゲームをする上でテンションもあがります(笑)
R0011269.jpg

セカンダリ
R0011270.jpg

全体図
R0011264.jpg
茶色いのは加湿器です(笑)

また、マウスパッドに見える右側にある四角いものは
小型の扇風機でマウスを握ると手汗がでてしまい、標準をあわせることに支障が
でてしまうため、それを防ぐために手元に小型扇風機を置いています。

さらにはその影響で右手が乾燥してしまうため、真上に加湿器を置いております(笑)



■Windows 7を使って良かったと感じた点(追記)
Windows 95 . 2000 Me XP Vista と使ってきて1番便利な印象があります。
Windows付属のドライバーが多く、大概はドライバーを入れなくて済むので楽ちんです★

また、インターフェイスも見やすくなって新時代のようなインターフェイスで見た目重視な
私にはもってこいなのです(笑)

コントロールパネル周りも簡素になって、XPなどに比べて操作がしやすくなり
設定などがXPに比べて格段にやりやすくなったところも良い点ですb

シャットダウンや、起動時にかかる時間が短縮されていて
オーバークロックで落ちた際にすぐ起動できる点が( ̄▽ ̄)b グッ!

OSが破損し、起動不可になった場合。
今までのXPではWindowsCDを入れてコマンドで復旧という上級者並みの操作が
要求されましたが、Windows 7ではWindowsCDを入れなくても復旧することができ
スタートアップの修復や、自動で修復してくれるのでその点が1番いいところです( `ー´)ノ

以上でIE9杯のエントリー記事を終ります!
多々醜いところがあるかもしれませんが何卒ご了承くださいませm(._.*)m
IE9杯  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ご無沙汰しております byりんかい
遅れましたが、受験合格おめでとうございます。
春からいよいよ高校生ですね~
高校生かぁ・・・私はあの時何をしてかな・・・・w
お勉強が忙しいくなると思いますが、学校生活はもちろん、
ゲームに自作PCに大いに楽しんでください。


自作PCの祭典、お疲れ様です。
周辺機器が豪華ですね。
デュアルディスプレイ羨ましいわ!w
本当、一台だけだと不便で・・・;;
これだけ充実していれば、ゲームも快適なのではないでしょうか。

あとHDDが4台付いていると圧巻ですねw
特徴的なCPUクーラーもGOOD!


Re: ご無沙汰しております byPCは俺の嫁
りんかいさん

ご無沙汰してますm(._.*)mペコッ

お祝い(人-)謝謝 です!
不安も楽しみもありますががんばっていきたいと思いますw

周辺機器は何個も買ったりしました・・・
周辺機器だけで30kは超えちゃうんです(笑)
デュアルディスプレイは本当におすすめです!
動画見ながらネットだったり、地デジ見ながらネットしたり・・・etc
今は安く買えますしね~( `ー´)ノ

見栄えはいいんですけど・・・
なんかしっくりませんorz
SpinQはゲームPCにとっては不可欠でございます!w

