08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

旧:Homeで自作しようぜ♪

  : 

自作PCは最高だぜ♪

解析

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【重要】Blog移転のお知らせ 

こんばんわです。

長年FC2を使用してきましたが
画像のファイルサイズに制限があることや手軽に出来てしまうことが不安で
自鯖を建ててwordpressに移転いたします。

このために固定IPを契約したり・・・。


これからちょくちょく調整していきます。

また、今まで投稿した記事は面倒なのでインポートいたしませんw
心機一転ということで!

セキリュティ面もこれからやっていきます。

それでは


新!Homeで自作しようぜ♪


こちらになります。
自作パソコン  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

【GTX580】GTX680?そんなの知りませんよ。 

おはようございます。


GTX680が発売されましたがGTX580をIYHです!



2012_04_03_R.jpg

MSI N580GTX TwinFrozrII OC


28kで中古で購入です。


2012_04_03(1)_R.jpg

上が ELSA GLADIAC GTX295 v2 1792MB
下が MSI N580GTX TwinFrozrII OC


大きさが一緒というww


2012_04_03(3)_R.jpg

TwinFrozrII は GTX470 のときも触ってますがヒートパイプ変わった?
かわってないな。


2012_04_03(2)_R.jpg

GTX295と同じく、8pin+6pin


2012_04_03(4)_R.jpg

埃がすごいですがこの後拭きとりました。


そんなこんなで登場した

PSO2 キャラクタークリエイト体験版&ベンチマーク

・Geforce最適化
・SLI、CF共に有効
・CPUによる変化はないが、GPU依存
・垂直同期がONだとONのままに


デフォルトの設定3でベンチをとってみました。

PSO2.jpg

スコア 60243


快適が5000以上なので余裕ですねー!



4亀にレビューやら比較がありますが
あのライターさん適当すぎてwwww
自作パソコン  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

byktt
こんばんは~

初めてコメントさせて頂きます

微クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

580ですか!

680が出ましたが、まだまだ560TIも
現役ですからねwwww

やっぱりmsiのグラボは
格好良いです(・∀・)

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
初めまして~

560Tiでもゲームする分にも
何も問題はありませんからねww

MSIのグラボのTwinFrozrは
静かでよく冷えるのでおぬぬめですw

【トリプルディスプレイ】SLIをせずに3画面出力をする方法は?【nvida&Geforce】 

おはようこんばんわです。

さて今回は
SLIをせずに3画面出力をする方法
をちょっぴり書こうかと。

私の今の環境は
・GTX295
・9500GT


という異種のグラボを2枚刺しております。

R0012269_R.jpg

まぁ単純な考えですが
GTX295で2画面出力することでSLIを維持したままデュアルディスプレイをし
9500GTで3画面目の映像を出力する


これだけでいけます。

よくよく考えたら単純な事だった・・・。


nvidia surroundでのトリプルディスプレイは
3画面が一つ になるのでブラウザを開くと適当に開いちゃいます
えっと詳しく言うとブラウザなどの右上に タスクバーに隠す? 画面最大 閉じる の3ボタンがあるかと思います。
ここの、画面最大を押すと3画面全体で表示されます。

ここら辺が、nvidia surroundでのマルチディスプレイ化と通常のマルチディスプレイの違いです。

通常のマルチディスプレイ化では、画面最大を押すとひとつのディスプレイで全体表示されます。

要約すると
nvidia surroundの場合は、3画面間の境界線がなくなり1つのディスプレイと認識され
通常のマルチディスプレイの場合は、3画面の境界線があり1つのディスプレイと認識されます。 のはず。


あ、恐らく間違ってます。
()

ちなみにnvidia surroundは8000シリーズ以上のグラボからです。(確か)


間違ってたらすいません。いや間違ってます。


R0011804_R.jpg


今回も秋原葉ソフマップ中古ですww
3000円ぐらいだった気がします。
1slotで補助電源無しモデルです。

R0011805_R.jpg

ふと調べたら8800 GTより性能が低いことを知った。


R0011806_R.jpg


Dual linkのDVIです。
私のGTX295はSingle linkのDVIだった気がするのだが・・・。

Dual linkとSingl linkの違いは
シングルリンク:1600×1200(UXGA)、1920×1200(WUXGA)以下の解像度に対応
デュアルリンク:シングルリンクの範囲を超える2560×1600(WQXGA)などにも対応


引用→http://www.kirikaeki.net/faq/cable/dvi/common/000369.html


ちなみに、DVIとHDMIで画質の差はなく遅延の差も一緒みたいです。
根本的にどっちも同じもの。 らしいです。


おつこりさまですー。
自作パソコン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
