08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

旧:Homeで自作しようぜ♪

  : 

自作PCは最高だぜ♪

解析

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

報告!!! 

こんばんは (-_-#)

この前の記事

えっと、見事に落選いたしましたことを発表させてもらいます。
なので今回のCoolIT ECO-Advanceのプレゼントは無効になってしまいました(; ̄ー ̄A

プレゼントにだしたら、代わりのCPUクーラーがありません(爆ww


最初から期待はしてなかったんですけどねσ(^_^;)



ゴメンナサイ≦(._.)≧
自作パソコン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【coneco.neta】PCパーツ長者にて"Corsair CWCH70"が... 

corsair.jpg

こんばんは 私です(◎-◎)

なんと、PCパーツ長者にて

Corsair CWCH70”が(:D)┼─┤

応募するしかありません....

確立は3万分の1ぐらいでしょうか...(; ̄ー ̄A

もしも応募しましたら
現在使用している

CoolIT ECO-Advance

プレゼント企画のプレゼントにしようと思います(´∀`)

(笑)
coneco.net  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

by-Stea1th
え、俺にくれるって話じゃなかったっけ

bypctepodon1
楽しみにしています。

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
Skypeで話しましょうか

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
私は運がないので;;

サブマシン作成計画② 

こんばんは 私です(◎-◎)


第2弾(゜-゜)

サブマシン作成計画②

今回はCPUクーラーを購入いたしました(*_*)
いやぁ、安かった(笑www

購入店は秋葉原のドスパラ本店でございます(゚Д゚)
投売りとかではなくなんと...

\980

(; ̄ー ̄川

冷却性能には期待しておりませんので(~0~)(爆www

動けばいいのです

動けば...


以下:coneco.netのれびゅー↓↓


43152_01l.jpg

43152_02l.jpg

43152_03l.jpg

こんばんは PCは俺の嫁ですヽ(`△´)/

今回は余っていたパーツたちでサブマシンを作ろうかと思い
CPUクーラーにこれを選びました( `ー´)ノ

パッケージ
980円とは思えないほどのきちんとしている箱で
付属品もきちんと箱の中に入っており、ジップロックできちんとパーツも梱包されていました(∵)

外観
何枚もの羽があり、980円とは思えないほどの出来ですヽ(`○´)/
接地面もぼこぼこではなく、作りもきちんとしていました

設置
マニュアルには日本語が書いていなくマニュアルを読まずに行いましたが問題ありませんでした!
初めての方は分かりにくいかと思いますが、CPUクーラーの交換をしたことある人なら簡単に設置が出来るかとおもいます(/・ω・)/

それに、バックプレートも付属していてとても”すごい”としか言いようがありません( ̄ー ̄;

ファンの動作音
うるさいです...
でも風量はきちんとでていて( ̄▽ ̄)b グッ!

メインPCが壊れたときに使うだけなので動作音は気にしません(∵)



総合
980円という破格なのにもかかわらず、作りも丁寧、付属品もきちんとしていて
DEEPCOOLを見直しました(爆www

メインPCには不向きかと思われますが、小型PCや、サブマシンを作るのであれば
オススメできる1品かと思われます( `ー´)ノ



(`□´) 以上である!(爆)




PCは俺の嫁(この製品のれびゅーby:coneco.net)





今回はプリンターを購入いたしましたのでそれのレビューをしたいと思います(´∀`)






































もうそろそろ大事の大事による大事のためのテスト!




























おつかれだっちゃ^^v
サブPC  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

サブマシン作成計画① 

こんばんは 私ですヽ(`▽´)/

早速ですが、ある日親のPCが壊れたということなので私が仕事用のPCを組んだときに
壊れたPCのM/BとCPUを貰ってきたんです!

CPU: Pentium 4 3.06Ghz
M/B : 8s661fxmtiu

どちらも今では昔のPCパーツたちです。

サブPCを作ってメインが壊れたときにメールなどが出来るようにしようヽ( ゜ 3゜)ノ!!!

てことで始まりました( ̄- ̄)

まずは、メモリーから調達いたします(・ε・)/

対応しているのは、DDR266~400 ~PC-3200まで!
こんな物ならココだ!

auction.jpg

コレだヽ(`◇´)/!!!
っと思って入札23ある中で見事落札いたしました( ; ゚Д゚)

※私の家はオークションは禁止されておりますがばれないようにしています ※私の親はこのBlogを見ています(゚Д゚;)

RIMG0123_20100915015022.jpg

届きました♪

RIMG0124.jpg

丁寧にダンボールで梱包されていましたヽ(`◇´)/


RIMG0125.jpg

さらにはアルミホイルで静電気予防!!!

RIMG0127.jpg

中は異なるメーカーのメモリーでした(爆www

RIMG0128.jpg

RIMG0130_20100908235801.jpg

RIMG0131_20100908235807.jpg

RIMG0138.jpg

こんな感じに刺したら( ̄▽ ̄)b グッ!



てことで、メモリー編はこれ以上でしたヽ(`▽´)/






























40000HITS Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

ここまでこれたのも皆様のお陰です♪
これからも色々とあると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m






















それでは今日もおつかれだっちゃ^^v
サブPC  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々の日記ヽ(`▽´)/ チキンラーメン(゚∈゚*)・・・・ 

こんばんは 私ですヽ(`▽´)/

日曜日にV模擬試験というのがありましてその日の朝から

チキンラーメン


を食しましたので感想を(-ω-)/

RIMG0143_20100913221705.jpg

やっぱり朝は何かしら食べないと頭が回らないのでこれを食べたわけであります。

RIMG0144_20100913221707.jpg

パッケージは”鳥”という感じがしてカップラーメンのフロアで目が行きやすいです(爆ww
こののとろけ具合が食欲をそそるわけですが”朝の5時”ですヽ(;´Д`)ノ

RIMG0145_20100913221709.jpg

今回は普通の生卵を使用しますヽ( ゜ 3゜)ノ

RIMG0146_20100913221713.jpg

中はカヤクが入っており、中は卵をうけるためのポケットがあります!!!

RIMG0147_20100913221715.jpg

お湯を入れるとこんな感じ(*Θ_Θ*)/

RIMG0148_20100913221718.jpg

卵を投入!!!

RIMG0149_20100913221720.jpg

3分間待ちます...





待てませんでした




RIMG0150_20100913221722.jpg

いい感じの半熟になっておりさらに食欲がッヽ(`▽´)/!!!!!!!!!!!!



きません





味に関してですが、”甘い”ですヽ(;´Д`)ノ
飽きます

お腹が空いているときに食べたらおいしいと思いますがね(笑www

























まだまだネタはあるんですッ(笑

おつかれだっちゃ^^v
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ノートパソコン改装するよヽ(`△´)/!!!① MniPCI無線LANカードを装着の巻き~ 

こんばんわ 私です。

10月頭にとても大切な中間テストを控えています( ; ゚Д゚)
なので下旬は更新できないと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

ノートパソコン改装計画①ヽ(`○´)/

この記事で紹介しましたノートパソコンを改装しようという計画でございます( `ー´)ノ

ノートパソコンにLANケーブルをつけるなんてかっこわるいヽ(`△´)/!!!
とか思ってたりいたしてですネ、

RIMG0007_20100905120943.jpg

秋葉原ジャンク屋!!! "QC PASS"にて\999で購入いたいました(*Θ_Θ*)/

店内はジャンクや中古のPC関係のもので

Pentium 3~4などが\100で投売りされてたりヽ( ゜ 3゜)ノ
各ノートPCの液晶部分だけの販売や(-ω-)/
Pentium4時代のメモリーなど(∵)
中古CPU,メモリーも多数( `ー´)ノ
中にはサーバー用のめちゃくちゃでかいM/Bも(◎皿◎)
中古ノートPCだってありましたヽ(`△´)/


RIMG0014_20100905121000.jpg

購入したのは"Atheros AR5005G[AR5BMB5]"を購入いたしました♪

Atheros系列の無線LANカードはWEPの解析で
パケットインジェクションという機能が使えるようになって
こちら側のMACアドレスを解析先のAPに強制的に認証させ
パケットを増幅させて解析に必要なデータを収集します(-ω-)/


※他人のAPにこの様な行為は明らかな犯罪ですので自分のAPでやりましょう


RIMG0015_20100905121002.jpg

裏面はシールだらけ( ̄- ̄;)

RIMG0016_20100905121004.jpg

裏側のパネルのねじを開けてご開帳☆

RIMG0017_20100905121007.jpg

ノートパソコンのメモリーを交換するように
斜めから刺して完了でし(-ω-)/

アンテナコードを無線LANカードにつけてスイッチONヽ(`△´)/!

RIMG0089_20100908235553.jpg

メインPCでの有線では90Mbpsという光回線ですッ!
ノートパソコンでの有線では20Mbps前後でした( ̄- ̄)

セキュリティはWPSで結構最近のパスワード解析なのですがこの\999の無線LANは対応してます♪




--- おまけ ---
RIMG0097_20100908235634.jpg

ノートパソコン用に買おうとしたPentium 4個。 計\200
動くかな?っと思いながら買ったDDR33 PC-2700 512MB \498
一番左のは今回紹介したAtheros AR500G \999


CPU and memory 両者とも対応外でした( ; ゚Д゚)



RIMG0101_20100908235644.jpg
RIMG0100_20100908235642.jpg
RIMG0099_20100908235639.jpg
RIMG0098_20100908235636.jpg

高クロックのくせして\100ですよ(笑

RIMG0134_20100908235829.jpg

あれっ? Pentium 4がもう1個ある(゚Д゚;)


次にご期待アレっ♪
ノートパソコン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

MSIの人(TдT) アリガトウ!!! 

こんばんは σ( ̄^ ̄)です

MSI M/Bの件ですが...

RIMG0024_20100905121022.jpg

届いたんです( v ̄▽ ̄)

っで・・・
なんでこんなに早いかと言いますと。。。

RIMG0026_20100905121027.jpg

「ご指摘の症状は確認されませんでした。」
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

えっ/// そんな/// 今までの時間はなんなのよ(#・∀・)

知りません。組み立てていきますヽ(`△´)/

っと、その前に

RIMG0009_20100905120948.jpg

SAPPHIRE HD4350 (爆www

ふと思ったんです。。。

そういえば5850のVga-BiOSは確か...

3枚とも書き換えちゃったんだ(笑)

Ω\ζ°)チーン

そうなんですよ、むしゃくしゃしてやってしまったんですヽ(;´Д`)ノ

なので今回これを使用して5770のVGA-BIOSを復活させるために購入した訳でございます、( ̄▽ ̄)V

RIMG0010_20100905120950.jpg

もちろん新品の訳ないじゃないっすか(笑ww

じゃんぱら価格\2.480ヽ(`◇´)/
お安いのかお高いのか分からないヽ(;´Д`)ノ

RIMG0011_20100905120952.jpg

ロープロ and ヒートシンク
やっぱかっこわるいですねぇ;;-ww
空冷の方がよかったかな(笑)

RIMG0012_20100905120955.jpg

D-Sub and HDML and DVI という最新の規格でGood☆

RIMG0013_20100905120957.jpg

ヒートシンクはでかいですね ここだけは一昔と言ったところでしょうか?

RIMG0029_20100905121034.jpg

さてM/Bの方に戻りまして

「なんか綺麗になってるwww」


とか思ってみたりして...///

RIMG0039_20100905121057.jpg

BIOSが壊れているVapor-Xを3枚さしてっとヽ( ゜ 3゜)ノ

ここでですね!

RIMG0049_20100905121122.jpg

ネオン管のこのスイッチのせいで配線が汚くなっていたのです...

なので半田を使用して直付けにしてみせる!w

RIMG0051.jpg
千石電子商にて\3.000ぐらいした30Wの半田ごてです☆
本来は半導体レーザーで遊ぶのが目的で買ったものです(゚Д゚;)

RIMG0052.jpg

こちらも千石電子商にて\800ほどの基盤用の半田です(笑w
容量も多く、このような作業では持って来いですね☆

RIMG0053.jpg

スイッチからベンチで引っこ抜いて このようにセロハンテープで固定しますヽ(`◇´)/
これで両手が使えて作業がやり易くなりますよ☆


RIMG0054_20100905121133.jpg

さてこんな感じになればいいと思います(笑w
本当は線を露出させて直付けにしたかったのですが...

面倒なんでこれでいいです ヽ(;´Д`)ノ

RIMG0055.jpg

半田だけでは突然取れそうなので
グルーガンを使用して固定していきます、( ̄▽ ̄)V


RIMG0056.jpg

こんな風に汚くなってしまいましたが こんなんで大丈夫だと思います(爆www


RIMG0058.jpg

水冷ホースの入れ口に付ければいい感じ☆

ただ、白い線が気に食わないヽ(;´Д`)ノ!

RIMG0059.jpg

裏配線はこんなにきたないですけど普段使用しているときは見えないのでこれでいいでしょうwww

RIMG0060.jpg

2枚つけて...
VGA-BIOSの更新///

一応完了ヽ(`◇´)/

画像を撮り忘れてしまいましたがもう1枚(通常版Vapor-)もVGA-BIOSの更新は完了ヽ(`◇´)/

いくぜヽ(`○´)/

RIMG0061.jpg

3枚装着☆

何か配線綺麗になった?w

RIMG0062.jpg

1発起動キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

BIOSも表示され、3枚とも復活できました!


RIMG0064.jpg
RIMG0065.jpg
RIMG0066.jpg




得に書くことがなくなってしまいました(笑 ヽ(;´Д`)ノ

しかし!!!
まだネタはたくさんあります☆




















それでは今日もおつかれだっちゃ^^v
自作パソコン  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

byりくんちゅ。パパ
すご…!Σ( ̄□ ̄;

自分には何が行われているのかイマイチ理解できません(恥)

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
こんばんわ(◎-◎)

前回と関連性があるんで途中からだと何がなんだか分からないとおもいますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
①Vapor-X 5770に5850のVGA-BIOSを書き込むが失敗
②何故かMSIのM/BのせいにしてBIOS修理にだす。 しかし何故か何ともない
③SAPPHIRE HD4350をかってきて5770のVGA-BIOSを当てる 見事3枚復活

というところでしょうか(爆w

④何故か3枚中2枚が壊れた 原因不明
なぜだ...(( ̄ー ̄; ヒヤリ

修理だせるのかなぁ;;

byりくんちゅ。パパ
そのVGA-BIOSがようわからんのです…( ̄▽ ̄;)
ちょっとググって、勉強してきま。

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
M/BのBIOSの様に、GPUのクロックや、ファンの回転数、電圧などを変えることができますよー

byHide-Rocket
おー。
復活オメです♪

VGA-BIOSはビビリなワタシは手出しできませんw

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
昨日ヽ(`△´)/

Vapor-X 2枚壊しました(爆wwww
BIOSのせいなのかなぁ;;

私みたいになるんでやめておいたほうが無難ですヽ(;´Д`)ノ

by一刃DC2
PCは俺の嫁さん、こんばんは~~~

無事、復活したのですねヽ(´ー`)ノ
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)




bykaku
男ですね( ̄◇ ̄;)!!

3枚復活はすごいけど、はじめに3枚とも書き換える辺りが怖いですwww
良いものを見せていただきました(爆)

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
kakuさんに男!と言われたら立派な自作erでしょうか?(笑ww

3枚復活は1日だけでしてwww
なぜか2枚が壊れましたヽ(;´Д`)ノ

ノートパソコン 分解しようヽ(`▽´)/ 

こんばんは 私です

夏休みが終わり学校が始まりました(-ω-)/

始めの授業は水泳で...///
クロール、平泳ぎ、背泳ぎを1ヶ月ぶりに気を抜かずに泳いだら
くらくらで、吐き気で皆ダウン(笑



改めまして、こんばんわヽ(`▽´)/ 私です!

今回はおじいちゃんが会社から貰ってきたノートパソコンを分解したいと思います♪

①1台はグリスの塗りなおし
②もう1台は液晶が割れているので液晶を取りはずします



そしてこの記事では①を書いていきます
RIMG0158.jpg

今回! グリスを塗りなおすノートパソコンは

Dell Inspiron 4150 (←クリックでAscii.jpの製品紹介に飛びます

CPU : Intel Pentium 4 1.66Ghz
MEM : DDR266 PC-2100 512MB
GPU : Radeon Mobile 7500
HDD : IDE 30GB


というネットサーフィンをする際には問題ないこのノートパソコンですが
発熱がすごいです( ̄ー ̄;

常時60度前後の爆熱です(゚Д゚;)

グリスを塗りなおせば少しは改善されるかと思いながら挑みますヽ(`▽´)/

RIMG0130.jpg

まずは裏のプレートを外せるものはすべて外しました♪

RIMG0131.jpg

ここにはDDR266 PC-2100 256MB ×2=1GB と モデム と miniPCI と BIOSがあります♪
アクセスに関しては今よりもしやすくて拡張や改造がやりやすいのがEですね( `ー´)ノ

RIMG0132.jpg

これがモデムのカードですね( ̄- ̄)
昔は電話回線でネットをしてたんですねぇ~(◎-◎)

速度は相当遅いらしいです(笑w

RIMG0133.jpg
RIMG0134.jpg
RIMG0135.jpg

この様に裏のねじをすべて外すと。。。

RIMG0136.jpg

この部分が取れるようになりますヽ(`▽´)/
どのノートパソコンもまず最初はこれを外します☆

RIMG0141.jpg

キーボードを裏返すとマザーボードが露出してます(○゜ε^○)v

RIMG0142.jpg

初めて見ました♪
2重構造(笑w

やはり昔と今では技術の差があったことがよく分かりますねぇ~ヽ(`▽´)/

RIMG0143.jpg

逆さで申し訳ないですm(_ _)m
ここにはMobile Radeon 7500が乗っています☆
分解するまで気づきませんでっした...(( ^∀^

RIMG0144.jpg

これで処理データを映像に変換して液晶に送るフレキシケーブルでしょうか?

RIMG0155.jpg

ここにCPUがあるのは間違いなしです(笑

周りの4つのねじをOpenの方に回すと...

RIMG0147.jpg

このように外れましたヽ(`▽´)/
おもしれぇぇぇっぇぇxっぇええええwww

RIMG0148.jpg

うぅ・・・( ; ̄ω ̄)ゞ やはり。。。

RIMG0146.jpg

CPUもキバキパ(( ^∀^ww
なんか古臭いっすね...((゚Д゚;)

引越しする前までPentium Mを所持してたから改装したかったぁ;;

RIMG0151.jpg

ウォレットティッシュで拭いてみたが...

orz...

RIMG0150.jpg

食器洗剤で洗ってみるのも..
orz///

RIMG0149.jpg

ワンちゃんの虫よけスプレー(爆wwwwwwwwww

無 意 味 (爆wwwwww


RIMG0153.jpg

もう諦めました( ̄ー ̄;

今回使用したのはECO-Advanceでも使用したScytheのGC-2です☆

容量が多いくせに、へらも付属していて安価でしたぁ~☆

後は元に戻すだけで完了☆

起動確認動画は↓


今回はこれにて終了♪









































それでは今日もおつかれだっちゃ^^v
自作パソコン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

"MSI"電話がつながらない 

こんばんはヽ(`▽´)/

MSIからの動きあり(◎皿◎)



以下:メール転載

MSI サポートセンターです。

早速では御座いますが、検証を行いましたのでお知らせ致します。
R5770 Hawkの環境にて動作を確認致しましたが動作可能でした。

最新BIOSが御座いますのでそちらへ更新して、マザーボードを
ご返却させて頂きます。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工え

んな馬鹿な(笑wwww


あれっ? 着信が入ってる。

おりかえし電話してくれとの///


発信中・・・
「こちらはMSIサポートセンターです。申し訳ありませんがただ今大変混みあって///」

んまぁこんなの一時的だしww

発信中・・・(2回目)
「こちらはMSIサポートセンターです。申し訳ありませんがただ今大変混みあって///」

(´▽`*)アハハ

発信中・・・(3回目)
「こちらはMSIサポートセンターです。申し訳ありませんがただ今大変混みあって///」

(#^ω^)

発信中・・・(4回目)
「こちらはMSIサポートセンターです。申し訳ありませんがただ今大変混みあって///」

(# ゚Д゚)



・・

・・・

繰り返すこと50回程。

時間:1時間


繋がりませんでした(笑)

初めて電話したときは一発で繋いでたのにウワァァァンヽ(`Д´)ノ

やっぱり人気が出てきて問い合わせが多くなったんでしょうねぇv(T▽T)


明日電話してだめなようならメール対応してもらいますショボーン━━(´・ω・`)━━



























































































暑い中ですが!!!

皆さんがんばっていきましょーo(~∇~*o)(o*~∇~)o
自作パソコン  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by-Stea1th
msiは最近870A Fuzionの問題で忙しいと思われ
だからそっちに手を回す余裕がないのかも

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
まったくだ...

