旧:Homeで自作しようぜ♪

  : 

自作PCは最高だぜ♪

解析

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

07/30のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

トリプルディスプレイにしたい
07-30 18:01

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【BIOS更新】途中でフリーズしてもうたww(^ω^) 

※AwardBIOS → AMIBIOS※


T-01Cからの投稿です。


本当にフリーズの原因がわからなく
HDDの劣化だったり、CPUとMBの相性だったり不明です(゚´Д`゚)


無駄にそこそこお金があると
逆にけちって何も買えなくなってしまいました←。


ディスプレイをもう1枚追加して
トリプルディスプレイとか、

新しいHDDを買ってフリーズ対策とか。


トリプルディスプレイにしても実用性ないし

HDD交換してもなぁ…状態(´・ω・`)


何となくBIOSバージョン落としてみた

1408から1204(2)へダウングレート!


書き込み中に


フリーズしてもうたwww







心臓バクバクです(´・ω・`)

強制終了をかけてゆっくりと電源ぼたんを押す





なんだこれ( ゚д゚ )


Award Bios標準なのかAsus独自のものなのか分かりませんがこれなら復活いける!


USBにBIOSデータを入れて P6T.romとリネーム!
後は電源ぼたんを押すだけでーーー







キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


すごいよASUSさん! Awardのお陰かもしれないけど




っとまぁBIOSをダウングレートしても

フリーズ直りませんでした!!!!


(O.;)。
自作パソコン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/28のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

【SLI】GTX470 2枚目買ってきたぞ! http://t.co/3nnl0dA
07-28 16:26

SPモードメール開発者 ふるぼっこにされとるがなwww
07-28 15:21

@kakumeihasegawa Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから138つぶやきポイントを獲得しました。現在476つぶやきポイントを所有しています。http://t.intel-c.jp/
07-28 13:12

@A1r_k おやすみ!なさい
07-28 03:29

水入れるやつ!w ( @akiba_ten_m live at http://ustre.am/hFgi)
07-28 01:22

お邪魔(´・ω・`) ( @akiba_ten_m live at http://ustre.am/hFgi)
07-28 01:02

@kyoton725 @nukonukomaho @motokazu29momo あん///
07-28 00:03

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【SLI】GTX470 2枚目買ってきたぞ! 

こんにちは(´・ω・`)


夏休み中の者です( ー`дー´)キリッ





2週間前ぐらいにアキバに行きまして
こんなの買ってきました。



R0011679.jpg



蛙さん GTX470


ドスパラパーツ館 中古15kでした。


R0011680.jpg


さっさと取り付けました。
このP6Tだと

PCIexpress x16

PCIxpress x1

PCIxpress x16

という配置になっていて
最高パフォーマンスをだすにはこうしないといけないのと


SLIケーブルが届かないっていうm9(^Д^)プギャーwww


R0011681.jpg


この画像だとSLIケーブルとか刺してないですがきちんと刺しておりますw

放熱ができないですよ。
こんなんじゃ。。。





L4D2を最高パフォーマンス 全画面でプレイしてみた!















壊れました。
初期不良なのか熱で逝ってしまったのが分かりませんが
POST時から赤い嵐がぱーっと現れ...。











R0011684.jpg





To be continued...
自作パソコン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/27のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@nukonukomaho お前まさか子供できてたのか
07-27 23:49

Windows Phoneかっこいいなあー
07-27 18:36

グラボ上下入れ替えたら60前後安定したhttp://twitpic.com/5wj819
07-27 16:26

ソフマップ安いなぁーTeam製ていいメーカーだっけ
07-27 16:12

ここで運わるく85個の更新プログラム(´・ω・`)
07-27 15:28

@kaze_utagoe プライマリがGalaxyなので逆にしてみますw
07-27 15:26

@kaze_utagoe アイドル時 86度の爆熱さんです☆ミ 1番上のスロットなんですけどね( ´Д⊂ヽ Twinfrozrのほうが1番したで空間的余裕あるんですけど。Twinfrozrは65度。 なんでしょうねこの差。
07-27 15:19

@sirakawakuu うらやましす(`・ω・´)
07-27 15:17

アイドル時なのにGPU使用率もおかしいという(´・ω・`)
07-27 15:13

Galaxyィィィィイィィィイイイイィイイイーーーーーhttp://twitpic.com/5wifli
07-27 15:11


狂気の沙汰言われてしもうた
07-27 15:00

なんでGalaxyが上のスロットで熱籠もらないはずなのに
07-27 14:59

@sirakawakuu 動画撮影綺麗ですな(`・ω・´) カメラ特化のれぐざは動画撮影でAF効かないです(゚´Д`゚)
07-27 14:52

Galaxy GTX470ものすごく熱いよ!蛙さんより熱いじゃまいか
07-27 14:50

綺麗なGTX470だった(´・ω・`) http://yfrog.com/kll76dvj
07-27 13:22

亀井さんかっこいいhttp://t.co/uTRlXBr
07-27 05:51

日本のTOPが民主党だと何もできないのかな
07-27 05:41

糞すぎるwwwhttp://t.co/urP2Tef
07-27 05:37

民主党に投票した国民さん(´・ω・`)
07-27 05:34

俺みたいな糞な人間でもhttp://t.co/WWthQLdとか売国関係を知ってもらいたいのう
07-27 05:32

【グロ注意】NHKと朝日が絶対に放送しない映像http://t.co/9JBoOER こういうの見てるとジャーナリストを偏見しそうになる。
07-27 05:27

KOEEEE
07-27 03:35

調べたら悪性かもって
07-27 03:35

唇にしこりがある・・・。
07-27 03:35

ツイート数が1000超えてた。
07-27 03:28

@sirakawakuu 仮眠からおはようございますw
07-27 03:15

@akiba_ten_M おやすみなさいませー
07-27 03:07

@kaze_utagoe @kaze_utagoe イケメンですな(´・ω・`) だがAlienwareでLED輝度をMAXで街中で使う人こそ本当の...(>_<")
07-27 03:05

@kaze_utagoe DELLのAlienwareシリーズいきましょう!!!ww
07-27 02:52

@nissy1023 お仕事おつです~おやすみなさい~
07-27 02:47

@kaze_utagoe T9600とはーーー(´・ω・`) いいノーパソですなぁ・・・。
07-27 02:47

@kaze_utagoe CPU何つかってるんでしたけ?
07-27 02:43

唇が晴れてるぅぅう
07-27 02:28

中古erな俺は中古出SSDを買おうとしたけど怖い
07-27 02:25

@necamax 節子!これ食べ物ちゃう!
07-27 02:23

@akiba_ten_M 目に毒だぁ;;
07-27 02:20

そういえば今回conecoPCパーツ長者の選考長い・・・
07-27 02:18

だから最近不意にPCフリーズするのかな
07-27 01:53

Seesmic使い勝手微妙やな
07-27 01:52

画像忘れたhttp://twitpic.com/5w7yp7
07-27 01:52

ローカルCが注意だと・・・。
07-27 01:51

Close↑

未分類  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

07/26のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

S&S Soloのほうが高いのかwww こっち使ってよう(^ω^)
07-26 20:22

でも机でやってる人でも強いひとは強いし。
07-26 20:21

飛燕のマウスパッドでも買おうかな。
07-26 20:20

明日名古屋からGTX470ちゃん届くお!!!!
07-26 19:12

@A1r_k おやすも!
07-26 03:07

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/25のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

Galaxy GTX470IYH!
07-25 17:24

蛙さんGTX470は怖いからGalaxyにした
07-25 16:33

家に帰ったら振り込みだけにしとく
07-25 16:31

スマホは便利やー
07-25 16:30

ドスパラ中古のメールがosu
07-25 16:26

470は通販で買いましょう
07-25 16:11

通販でかったほうがやすいやん
07-25 15:54

@kaze_utagoe たぶんSLIいきますw
07-25 15:11

やすい http://yfrog.com/gyb1qgyj
07-25 15:09

@kaze_utagoe りんかいさんがまたいじめてくる(´・ω・`)
07-25 15:02


もっかいGTX470か6970か迷ってます。この前も蛙GTX470不良だったし。蛙やだなぁー。
07-25 14:54

返品きました!!!
07-25 14:53

ありがとう かえるさん
07-25 14:47

画面赤いぞwwwwww
07-25 14:47

きたーーーーー!!!!
07-25 14:46

症状現れてくれーー
07-25 14:46

動画とか意味ないとかいたい
07-25 14:43

弊社の環境で嵐が見られないとだめらしい。
07-25 14:40

嵐現象現れたから動画とってつきつけてくる
07-25 13:39

@kaze_utagoe !!!!!!!!
07-25 13:39

@kakumeihasegawa Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから51つぶやきポイントを獲得しました。現在389つぶやきポイントを所有しています。http://t.intel-c.jp/
07-25 13:00

WindowsアップデートでくるドライバはSLI非対応なのでSLIケーブルさしたままだとOS起動しないです
07-25 05:29

今日だけでOSの再インストール5回目です。
07-25 05:27

@kakumeihasegawaはIntel Tweet Cityをはじめました。これはあなたがつぶやくと成長していくジオラマ都市。インテルやパソコンライフのこと、どんどんつぶやいてあなたの都市を発展させよう。http://t.intel-c.jp #intel_itc
07-25 01:54

ドライバ削除中…セーフモードできちんとやっております
07-25 00:22

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/24のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

定格で動かせばフリーズしないことはわかった
07-24 23:53

@stea1th587 Blog丁寧や・・・。
07-24 23:47

@A1r_k おやすみなさいー
07-24 23:43

@sirakawakuu これは痛いww
07-24 22:57

@stea1th587 嫌味かごらぁ
07-24 21:57

@stea1th587 あぁそういうこと。おれの場合HDDかメモリなんだよな 多分
07-24 21:52

@stea1th587 CPU関係ないやん!
07-24 21:51

@stea1th587 帯域幅がたりないぞw5970 1100Tが920に負けてるのだぞww
07-24 21:49

夏休みにはいってからフリーズとずっと闘ってる
07-24 21:46

@stea1th587 はっははははー
07-24 21:46


@stea1th587 WebのTwitterが1番やがな
07-24 21:44

@kaze_utagoe Xeonユーザーです キリッ
07-24 21:43

@stea1th587 あれ?
07-24 21:41

@stea1th587 何気にw
07-24 21:37

@kaze_utagoe りんかいさんみたいなハイスペックなグラボ使ってる人はQPI 6.4なCPU使わないと発揮できませぬ。990Xいきましょう!!!←
07-24 21:37

L4D2落ちるのだがwww
07-24 21:33

@stea1th587 sata3環境だっけ?
07-24 21:30

kernel-powerまたか。
07-24 21:29

その2枚目が原因の・・・。笑
07-24 20:47

2枚目のGTX470が71度かぁ。
07-24 20:46

だが x16 x4 だから少しだけベンチ落ちちゃうけど。。。。
07-24 20:31

長いSLIのおかげで2枚刺しても57度!ファンAUTOでもこれだぜ
07-24 20:31

@stea1th587 これ俺買いに行こうとしたけどSLIしてたしな・・・。
07-24 20:30

今日の初音ミクのイベントかっこよかったな
07-24 19:39

@stea1th587 長いのだぞ?wwwarkでも1.8kだったのに
07-24 19:38

長いSliケーブル http://yfrog.com/hsqd7ldj
07-24 19:31

ありゃ嵐消えてる。
07-24 19:29

ドスパラの人対応親切だった
07-24 18:34

ドライバ入れるときってSLIケーブル刺したままだとだめなのかな
07-24 18:28

@stea1th587 (`・ω・´)
07-24 18:27

x16 x4動作になるけどしょうがない
07-24 18:24

gtx580 3枚買ってる人いた。
07-24 18:19

長いSLIケーブル。1800円でかう。
07-24 18:17

値下がりしすぎ http://yfrog.com/kitdulzj
07-24 18:15

熱対策考えよう
07-24 17:37

症状再現できなかったあああああ
07-24 17:36

今度はFFとmhfの同時負荷
07-24 17:28

さどんあたっくwwwでぶらっくあうと!
07-24 17:25

T-01Cのバッテリー(`・ω・´)
07-24 17:10

オンボから出力してる…はずないよね
07-24 17:07

てかVGAファンが回ってないような。
07-24 17:07

@kaze_utagoe そのような場合もあるのですね!再現できないようなら…どうしよう。笑
07-24 17:06

赤い嵐でろ!
07-24 17:00

負荷かけてもらってるーMHF絆やw
07-24 16:55

確かにドライバ関係ないPOST時でも嵐おこってたのに
07-24 16:52

なんでだ。
07-24 16:52

症状再現できないとか言われてしまったww
07-24 16:49

@kaze_utagoe 3Dゲームしただけで105度いってしまいますし、ファン増やしても…なのです。(`・ω・´)
07-24 16:49

SLIなんてあつくてむりや!
07-24 16:38

GTX470返金できたら6970買おう
07-24 16:35

検査なうー
07-24 16:29

なんで購入履歴に反映されないのだ
07-24 16:25

18日の購入履歴をレジでみてもらったら名前を確認され無事証明
07-24 16:25

DJ クラブ会員に購入履歴ないといわれ
07-24 16:24

ドスパラ3Fなーう
07-24 16:17

あぁー電車賃痛い…
07-24 15:43

@ktmma オールのせいちゃう!風邪や!
07-24 05:37

しまださん 切ないね
07-24 05:36

@ktmma おやすみあり(`・ω・´)!
07-24 05:06

バンド ギターとキーボードとボーカル外す
07-24 05:04

ってことでバカテス観ながら寝ます(`・ω・´)
07-24 05:00

今日も涼しくなりますように
07-24 05:00

だが夜行性のおれに死角などない( ー`дー´)キリッ
07-24 01:31

すごい外に花火しただけで眠い。
07-24 01:31

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/23のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

明日秋葉いって相談してくる
07-23 22:46

ドスパラの対応ひどい。
07-23 22:37

HD 6970ってすごいし 安いのね
07-23 17:49

@akiba_ten_M 誕生日おめです!
07-23 17:49

いぜんTSUKUMOで同じパターンのときあった
07-23 16:09

DJクラブ会員+メール会員 だとレシートなくても購入履歴が見れるから保証いけそう
07-23 16:07

今日フォローしてきた人ってもしかして俺と同じ高校の雰囲気がありそうでない。
07-23 15:51

@sirakawakuu VRAMですか。直せるもんなんですかね
07-23 14:09

@sirakawakuu ですです。105度になっても無視してゲームしてたら赤い嵐がでてきて
07-23 14:06

@sirakawakuu そうでしたwwwコンデンサて耐熱105度まででしたね。蛙GTX470壊れましたし。
07-23 14:01


@sirakawakuu SLIすると105余裕です!!!www
07-23 13:53

@judo001 おやすみ!
07-23 02:56

@sirakawakuu なんでまだそれにしたんですかww
07-23 01:22

本格的にGTX470壊われました。(壊しました)
07-23 00:56

クロシコさんのGTX470 画面に赤い嵐がでますwwww死んでもうたwww
07-23 00:42

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/22のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

クロシコのGTX470 恐らく死にました
07-22 23:37

GPUが105度になっても気にせずゲームする俺かっこいいでしょ?(^ω^)
07-22 22:30

@desugiaz L4D2放送
07-22 21:18

どうも熱くないと思ったらSLIが無効になってた
07-22 20:54

こんな状態だけど冷えてます http://yfrog.com/kjryuuuj
07-22 20:52

みすった ファン全開で49度 ファン3個追加 ドライバ古いの 前回比 33度
07-22 20:13

ファン全開で40度。 ファン3個追加。 前回比 42度。
07-22 20:12

やっぱりドライバーによって温度変わってる。。。室温おんなじなのに 5度ぐらいかわってる
07-22 20:09

@desugiaz L4D2放送考えてね☆彡
07-22 20:05

@kaze_utagoe twin frozr iiのほうは単体時は優秀なんですけどSLIとなると話が違いますねww
07-22 19:12


VGAファンを全快にしないと89度の現実。 何かいい冷却方法ないですか。
07-22 18:34

nvlddmkm.sys なんでこう問題ばっかにぶつかるのだろう
07-22 15:03

nvidiaのドライバって最新にすると温度上がるの?
07-22 14:14

@ayanamisakura 熱ですか!!!?
07-22 05:33

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/21のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@kaze_utagoe ノノノ夏休みです
07-21 23:15

@marimaria0628 高校生とは思えんなw
07-21 18:40

@desugiaz まだおきているのだが
07-21 05:31

調べたら めちゃくちゃヒットしてびびったww
07-21 00:58

イベントログみたら フリーズした時刻に kernel-power 41ってある
07-21 00:58

Killingfloor L4D2 MHF やばい買いすぎだろ
07-21 00:36

MHF はじめました
07-21 00:36

@stea1th587 CPUを最大に生かす SLI。 2枚とも電圧落として高パフォーマンスを得る 的な?ww
07-21 00:36

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/20のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@desugiaz おwwwきwwろwww
07-20 21:47

@stea1th587 おれえこきーぱーだった
07-20 21:01

TurboVでOCしてみるの巻きー
07-20 16:01

Geforceのドライバー古くしたらフリーズしなくなったー
07-20 16:00

@nukonukomaho ありがとちゅ(^ω^)
07-20 12:50

@nukonukomaho やまだにおれの国語自己課題でてるか聞いてー
07-20 12:44

不思議なまいましーん
07-20 12:39

@desugiaz じゃやろうね☆彡
07-20 12:37

繰り返し使えるといった代名詞ならeneloopしかないでしょう!!! KBC-L2BS L3AS使ってます! #eneloop_voice
07-20 12:34

@desugiaz なおさらだろww最初L4D2やってからくそげーやろ
07-20 12:31


@nukonukomaho 全然後ででいいよ
07-20 12:30

@nukonukomaho えじりに貸してるから
07-20 12:25

@desugiaz あ 早くsteamやろうよ
07-20 12:22

@nukonukomaho おれの名前って国語の自己課題だしましたってきいてくんね?w
07-20 12:21

@desugiaz 先輩もそういってた
07-20 12:16

@desugiaz つまんすぎwww
07-20 12:12

もうどのパーツを疑えばいいのかわからない
07-20 02:20

P6T WSシリーズ 中古安すぎww 買おうかな。
07-20 02:19

SLI解除したらフリーズなし。
07-20 01:25

@sirakawakuu おやすみなさいー
07-20 00:25

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/19のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

MEMTESTやってみようかな
07-19 23:35

メモリ か CPUとMBの相性じゃないか
07-19 23:35

HDDは問題ないっていったら
07-19 23:35

うわあああ 全部ALL設定にするとフリーズしなくなる。
07-19 23:35

明日とか雨確実じゃん
07-19 22:54

CPUていかくでもフリーズ。もう明日HDD買ってくるww
07-19 22:46

@sirakawakuu うらやましすぎるwww
07-19 22:43

@marimaria0628 針好きってなかなかいないよ
07-19 22:08

@marimaria0628 怖いww
07-19 22:04

@stea1th587 ヤマト運輸からメールきた
07-19 18:42


@sirakawakuu おぉぉおおおおぉおお ぜひSLIお!
07-19 18:41

昨日に続き Killingfloor始めました
07-19 17:00

iya 買いました
07-19 16:53

killing floor買おうかな。
07-19 16:48

ワットチェッカー明日届くみたい
07-19 16:30

@A1r_k 人違いですなwwちょ似てたww
07-19 16:28

@A1r_k あれ違います?www
07-19 15:36

@A1r_k DM見ましたー?
07-19 15:11

これからはASUS製品買います http://yfrog.com/ke7fhbij
07-19 15:11

復活したwww
07-19 15:09

自己修復機能すげえええー http://yfrog.com/kifqcgwj
07-19 15:06

あ 書き込みちゅうにフリーズしたwww
07-19 15:05

BIOSダウングレードなーう http://yfrog.com/kfyiytxj
07-19 15:02

むしあついですなー
07-19 13:56

今日は再試ですw
07-19 12:25

明日までの課題おわってないし。
07-19 12:24

【どうしてこうなった】P6T Deluxe → P6T http://t.co/OcSpvzF
07-19 01:51

L4D2あと1時間30分とかまじきち
07-19 01:33

@stea1th587 それなんていう厨房げーむ?^^^^^^^^
07-19 01:20

1631円引き落とされた
07-19 01:18

L4D2 購入なーう いくらとられたんだよwww
07-19 01:07

@desugiaz L4D2??
07-19 01:07

@stea1th587 ちょー悩んだよ。まぁ価格的にね。
07-19 00:33

外人さんへ 変なURL送らないで!
07-19 00:28

@stea1th587 ouyo 熱いよ アイドル時 85度余裕
07-19 00:28

やばい またGPUさんが
07-19 00:09

L4D2を買うか 買わないか
07-19 00:07

TERAはおもしろいのかwwwMMORPGなんてDNはまったけど途中で秋田ぞ
07-19 00:04

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【どうしてこうなった】P6T Deluxe → P6T 

おはこんばんわです。



謎のフリーズに見回られものすごくブルーです。


R0011657.jpg

P6Tさんです!


R0011662.jpg

あぁ・・・ひどいお・・・。P6T Deluxeさん。


R0011664.jpg

撮影日は私の誕生日。
なにしてんだ俺wwww

R0011663.jpg

コップさえ落とさなかったら・・・(。・_・。)


R0011665.jpg

しらかわさんからご購入した Xeon E5620
今でもバリバリ現役!

R0011666.jpg

今回もMX-2です。
大容量で人気の。Amazonでかいました


R0011667.jpg

プッシュ式のCPUファンて装着難しい・・・。
30分はかかったはず(`・ω・´)


R0011668.jpg

さて組み込んでいきましょう。


R0011670.jpg

とくに何も問題は・・・。

ないと思いたかったけど

R0011669.jpg

MB直結 ケースファンえの給電コネクタ? の数が少なすぎて
分配をするしか方法がなく・・・。

見た目がぁああーーーヽ(`▽´)/




ともう終わりなんですけどww


あ!
ひとつ大きなニュースありますよ!!!



Twitterの皆様はもうご存知ですよね( ; ゚Д゚)






次回は また昔の栄光を取り戻す!!!
自作パソコン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/18のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

せっかくのSLIだ。何かいいゲームないかな
07-18 23:52

@kaze_utagoe それでこそ真の自作er(・ω・) 兼 ベンチマーカー(`・ω・´)
07-18 23:11

@kaze_utagoe ええええええってことは4GPUですか。
07-18 23:03

電圧落としてファン75固定で温度安定・・・68度
07-18 23:03

FANMAXなのに温度あがってってる どうすればいいんだこれ
07-18 21:53

足元が熱い。
07-18 21:50

@kaze_utagoe あれええええ りんかいさんって5970でしたっけ?ww←
07-18 21:50

やばいぞ!アイドルなのにPalitさんファンMAXになってしもうてる!85度なう
07-18 21:49

今サウンドカードインストールしてるから配置変えられないけどMSIとPalitさん逆にしよう。
07-18 21:46

@kaze_utagoe はい!なんでこんな真夏にかったんでしょうね!!!
07-18 21:44


MSIは68度なのにPalitさん 83度。
07-18 21:44

やばいどんどんあがってる
07-18 21:43

SLIやべえええwwアイドル時なのにファンが暴走しとるww
07-18 21:42

つくもでSLIケーブル買おうとしたら1.8k(^ω^)引き出しにあることを願って帰還する
07-18 18:25

最近外人からURL送られてくるけどなにこれ
07-18 17:52

りんかいさんのせいだりんかいさんの…買ってしもうた GTX470 2枚目
07-18 17:51

なぜ値段が違う http://yfrog.com/kjn58ksj
07-18 17:32

以外に470と480で性能作差がある。
07-18 16:59

@kaze_utagoe なら14kかけて470買ってSLIします(^ω^)www
07-18 16:52

+2k でgtx480(´・ω・`)
07-18 16:45

アポリッシュをみない。
07-18 16:15

やすwww http://yfrog.com/kj92ezj
07-18 16:01

HD 6970 25k じゃんぱら。安いのか
07-18 15:46

雨…秋葉
07-18 15:44

勝ち組だったのかもしれない じゃんぱら P6T 7.680 http://yfrog.com/kjolasij
07-18 15:40

勝ち組だったのかもしれない じゃんぱら P6T 7.680
07-18 15:35

IS01使ってる人いた
07-18 15:28

なんかほしいもの見つかるかな
07-18 15:24

@Mimi_Nyami デザインでとても重要ですよね~
07-18 15:15

なんかIYHしてくる。
07-18 13:37

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/17のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@stea1th587 乙^-^^
07-17 22:47

@stea1th587 電車
07-17 22:44

新宿のドスパラ中古いってこよーかしら
07-17 22:30

@sirakawakuu なんと高性能な・・・・。
07-17 22:20

Windows画面とかインストールしたばっかはフリーズしないけど一通りソフトいれたらフリーズするってことはソフトが原因ってことか。
07-17 22:19

3台のRAIDてこんなもんだっけ。 http://twitpic.com/5rkikh
07-17 22:09

@desugiaz HDDが壊れてんのかCPUが壊れてんのか。GTX470買わない?
07-17 21:52

@desugiaz うn
07-17 21:42

一通りソフトを入れた状態のOSをバックアップするためのHDDを買おうかな。
07-17 21:40

i7-9xxを手にいれないとフリーズの原因が分からない
07-17 19:48


MHFしようかな
07-17 19:10

明日また秋葉いく
07-17 19:02

@watch_akiba おつかりさまです
07-17 03:25

もう爆発しそう
07-17 01:50

あれ煮詰めたらまたフリーズした
07-17 01:49

よし OC煮詰める
07-17 01:10

これからWDかう。
07-17 01:10

壊れたのはHITACHIと海門
07-17 01:09

原因HDDはHITACHIの。。。
07-17 01:09

HDD1つだとフリーズしない。。。まだ1回も。
07-17 01:09

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/16のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

Windowsのインストール画面はふりらないから HDDの問題じゃまいかww
07-16 22:34

定格でもふりった
07-16 22:34

定格にしたらフリーズしなくなった
07-16 22:10

本当に突然フリーズの原因はなんだろう
07-16 21:35

@kyoton725 壊せよ
07-16 21:27

自作関係の本読んでるけどほしいものがない
07-16 21:04

SLIにすればいけるのかな?
07-16 16:56

もし今RADEON使ってたらもう1枚ディスプレイ買ってトリプルディスプレイにしてたのに
07-16 16:55

@marimaria0628 メールの本文に隣のおっさんがきもいって文字打てばいいと思うよ!
07-16 16:53

だから何もIYHできないのだ。
07-16 16:49


これが学生クオリティ たぶん
07-16 16:49

中途半端なお金があると使ってしまうけどそれなりにお金を持っているとケチになってしまう。
07-16 16:49

@sirakawakuu おめでとうございます!
07-16 16:48

WIndows7のディスクイメージ書き込みツールはなにかと便利
07-16 16:37

S-ATA...3Gbps(`・ω・´) 6Gbpsイイなー いんたーふぇいすかーど使おうかな
07-16 16:35

WD Caviar Blackがerror...こいつ抜いて2台でRAIDする
07-16 16:27

もしかしてそれのせいでWindowsが突然フリーズするのかな
07-16 16:24

たぶん500GB 4つの中で1つは壊れたけどもう1つも壊れる寸前 POST error吐いてるけどRAID認識してOS起動できてる
07-16 16:24

SLIじゃなくても困ってないし別にいいや(←
07-16 16:00

どすパラ中古 GTX470安いよなー
07-16 15:56

GTX470 SLIのデータが少ないぞ。。。
07-16 15:56

1万円で5970同等。
07-16 15:52

GTX470 SLIは5970同等。
07-16 15:51

でもP6Tにした意味ー( ゚д゚ )
07-16 15:27

これからGTX470買ってもなー(´・ω・`)
07-16 15:27

なんかIYHしたい
07-16 15:26

デフォルト電圧でどこまでBCLK伸びるかやってみる
07-16 15:22

i7-920
07-16 15:09

77-920 を4Ghzにしてる人がPLL 1.8vも盛ってる。 ちょっと∧||∧ 逝ッテクル…
07-16 15:09

CPU PLLって1.8vまで盛っていいのか(-o-)
07-16 15:06

まさかwwBIOSだったとはwww 失礼しました<(_ _)>
07-16 15:02

CPUがサポートされてないのか知らないけどよくOverclockfailedとかでる。
07-16 14:52

@kaze_utagoe 始動開始!一発起動!Windowsが起動するのは40%!(´・ω・`)
07-16 14:28

今日再インストールかける
07-16 14:22

起動にこけるのはCPUなのかHDDなのか
07-16 14:22

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/15のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

VOX Tonelab ST買おう。
07-15 23:12

2年も3台でRAIDしてれば劣化もしますよね。
07-15 22:44

@sirakawakuu ついに光らせるんですか(`・ω・´)!?
07-15 21:25

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/14のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

【日記】秋葉原いってきたお!【秋葉原】 http://t.co/Csyms97
07-14 23:25

組んで思ったけどなんのためにP6Tにしたんだ?
07-14 20:06

ASUSのMBてラッチついてるとコネクタ入らないの(´・ω・`)
07-14 19:24

夏風邪状態での秋葉きついです(´・ω・`) ぶったおれそうになりました。
07-14 16:58

980Xで動かなかった場合 返品できるみたい Xeon e5620ですけど
07-14 16:50

@kaze_utagoe 冬の間違いではないでしょうかwww 480 sli(´・ω・`) 中古470なんて13kで買えるんですよね。5770 3枚crossfireがなつかしいですw
07-14 16:46

@kaze_utagoe 大丈夫です!SLI考えてないですからw
07-14 16:39

買ってしまった P6Tさん
07-14 16:27

@desugiaz 10kでどうですか 改造BIOS
07-14 16:12

買うべきか(´・ω・`) http://twitpic.com/5pvj7x
07-14 15:43


p6tが6k(´・ω・`)
07-14 15:33

@desugiaz おれのgtx470買わない?
07-14 15:24

p6t deluxe 9kか(´・ω・`)
07-14 15:02

P6T deluxeが8k p6x58d-e 9k
07-14 14:43

壊れているP6T deluxe v2。中古で買ってしもおうか。
07-14 14:42

だが財政がぁ(^ω^)
07-14 14:14

しらかわさんみたいに日本橋日記てきなこと書いてみようかな(´・ω・`)
07-14 14:13

もう夏休みみたいなもんです。暇なので秋葉いてきます
07-14 14:12

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【日記】秋葉原いってきたお!【秋葉原】 

猛暑の中・・・。



秋葉原へ行ってきました。

一人秋葉 通称 ヒトアキ。


得に欲しいものもなくて(`・ω・´)


R0011654.jpg


なにしてんだか・・・(ーー;)

壊れた S-ATAコネクタ。
壊れた PCIex16 PCI スロット。

そんな言葉が頭をよぎった。



特に起動に不満もなく、普通に動いていたのだが。


R0011655.jpg

この安さに釣られてしまって(^ω^)

はぁ。

R0011656.jpg


付属品も揃ってる

R0011657.jpg

P6T Deluxe (v2)とは全然違う。。。
ヒートシンクも貧弱。

フェーズの数も半分だし。


R0011658.jpg

壊れてない壊れてない!

いや、もちろんかww

R0011659.jpg

さびしい CPU周り(`・ω・´)

R0011661.jpg


あれ・・・。
オペアンプじゃまいかwww

たぶん Realtech High Definition Audio だと思います。

サウンドカードを使用している私には無関係ですけど(^ω^)



次回は組立編です<(_ _)>!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

by白川玖羽
節子、ちゃう!
それオペアンプやない、BIOSや!

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
白川さん

ええええー(`・ω・´)

なんとBIOSでしたか('〇';)w

このタイプのBIOSもあるんですね・・・。
ということは壊れても修復が容易じゃないですか!?

ライターさえあれば!

07/12のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

RT @gori_kg: こんな俺にも使えるところ。 #eneloop_voice http://t.co/2azfM5H
07-12 18:42

@eneloop ほぼ無限に充電できてエコであるところ!もばぶーを使用していますが劣化が全然感じられないので安心です #eneloop_voice
07-12 18:41

@A1r_k お腹壊したらどうするんですかww
07-12 18:36

@sirakawakuu おめでとうございます!!!
07-12 14:19

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/11のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

今度は頭痛い
07-11 19:31

お腹痛い
07-11 19:22

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/10のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@ktmma 恋ですか
07-10 23:53

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/09のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@nukonukomaho なにしてたの
07-09 13:09

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/08のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@sirakawakuu プレゼント企画 おもしろかったです(`・ω・´)! またの企画お待ちしております←ww
07-08 13:39

@stea1th587 (`・ω・´)
07-08 01:56

@stea1th587 every monthやなww
07-08 01:45

@stea1th587 everydayだが毎日更新しないブログ ナイス!
07-08 01:41

@A1r_k おやすみちこ
07-08 01:17

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/07のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@stea1th587 YMDってなんですか
07-07 22:27

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/06のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@begiguitar モザイクロールからです!2:53(4)~~からの右手を使っての演奏の技はなんていうものなのでしょうか?教えていただけませんでしょうか。
07-06 01:59

@A1r_k ソイツコロヌ
07-06 00:28

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/05のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

【ギターシールド】Belden8412!音質かわった!!! http://t.co/QYb8SUE
07-05 17:35

@marimaria0628 がんばちょーw
07-05 00:51

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【ギターシールド】Belden8412!音質かわった!!! 

れぐぽんから投稿!
帰路なうです!!!

さてギターがまともに弾けないのにエフェクターや、シールドに手が伸びる変人です(`・ω・´)


今回は携帯からの投稿なので
簡単なネタでも…(笑)






さて、今回はパッチケーブルです。

エフェクターを複数利用する場合、
エフェクター同士をつなげるシールドになります。


何がいいか調べているうちに

"シールドで音が変わる!"ということを耳にしました( ゚д゚ )


調べていくうちに

~Belden
~GEORGE l's
~MONSTAR CABLE

この3社を良く目にしたのでここから選ぼうと思いましてね。


MONSTAR CABLE高すぎでしたwww


GEORGE l's か Belden(`・ω・´)



Beldenにはたくさん種類があった!

8412 9315 ...etc


その中でも8412が歪みがあっていいとのこと!!!

GEORGE l'sは細くて赤いケーブルで
外見よかったんですけど今回はパスです(._.)





自作も考えましが安かったので…(笑)

既にシールドを作るためのものは調達済みですww


3本で1200円でした。

初心者セットについてきたシールドと
音質を比較してみましたが




音質かわりすぎ!歪みが好みすぐる(^ω^)ww

本当にシールドだけで音質が変化しましたww



次回はお約束してた

"Boss os-2 op amp ソケット化"です!
シールド  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

07/04のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@judo001 毎日放送見てるよー!!!
07-04 22:45

JRC4558Dで安定だな(`・ω・´) #JRC
07-04 22:43

Belden8412だぁー! 安物シールドと音が全然違う!!!あくまでパッチケーブルだが3m買って作る! http://twitpic.com/5l1a53
07-04 19:26

@A1r_k oyasumi!!!
07-04 01:35

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
