07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

旧:Homeで自作しようぜ♪

  : 

自作PCは最高だぜ♪

解析

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

朝鮮学校の校長「多文化共生の精神を持つ人材を育成」無償化ニダ! 




全部みていただきたい。

中には良い人って言ったらあれだけど
こんなんだとみんなを偏見してしまう。
政治的  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【自作PC直してきた!】3日間に及ぶ長い戦い・・・。【女の子や(^ω^)】 

どうも こんばんわ。


タイトル通りです。


私の昔のAMDマシンを友達PCに移植いたしました。
(ほぼ)

AMD PhenomII X4 965BE
MSI 790FX-GD70
UMAX Centu(?)-1333
CoolIT 水冷のやつ

ケース、電源、グラボは自腹です。


でですね壊れた原因がまた厄介でした・・・。

電源のコンデンサと、水冷液がもれる→CPU150度超→落ちる
DSC_0677_compressed.jpg

T-01Cで撮影です。
手ぶれ申し訳><

えぇ・・・友達のPCですので配線なんて適当です。
じゃなくてプラグインじゃないんでぼくじゃ何もできなかったです。


DSC_0676_compressed.jpg


なんでこんなに手ぶれてるんだ・・・。


DSC_0674_compressed.jpg


おっきいですなぁ・・・



DSC_0669_compressed.jpg


すごく変な液体が垂れてきます。
原因↓


DSC_0679_compressed.jpg



何故かグラボから液体がずっとでてきます。

その時、私は液体コンデンサの中なのかなとか馬鹿なりに考えていたのですが
普通に考えて量が多すぎる・・・。



DSC_0671_compressed.jpg


埃がつまった↑が原因でした。
ちょうどCPUヘッドとホースの間から液体がだらーと流れていました。


「え、ってことは今まで起動した→落ちた」

CPU冷えてないってことじゃん。


えぇ・・・起動してBIOSを起動したらCPU150度超でしたわ(;_;)www


今日は一応ここまで・・・。




また明日にでも更新いたしますww
日記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

by綾波桜
こんばんわ♪

メンテしていないって怖いですね。。。
写真前埃まみれになったことは無いですが。近いものは昔よくなってました(笑

自分ももっと愛情を込めていかないと!(笑

08/27のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

【ドスパラ】メール無視、問い合わせ内容見ずに返信 http://t.co/dKOJLam
08-27 20:08

メール返信きたけど態度・・・。
08-27 19:52

ちょ・・・本当にメールの返信がこない。
08-27 19:25

画像 http://t.co/mSDE8UO  【Galaxy S KR17f3】
08-27 19:12

T-01cはテレビになってます 【Galaxy S KR17f3】
08-27 19:11

未だに40%だから1.3Ghz常用でもいいかなぁー
08-27 19:08

@kyapa KR17F3バッテリー持ちすごいです・・・。今だに40%です!
08-27 19:08

Shareee複垢購入組ざまぁwww
08-27 18:36

SC-02B カスタムROM CM7 Created by kyapa氏 キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
08-27 18:13

@kyapa ありましたー(`・ω・´)ゞ
08-27 17:43


お風呂入るときはT-01C(´・ω・`) 【T-01C rooted】
08-27 17:40

@kyapa どこにアップなされたのですか?
08-27 17:38

ドスパラからメール返信KONEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
08-27 16:16

@kakumeihasegawa Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから976つぶやきポイントを獲得しました。現在1309つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/hwamGy6
08-27 16:02

deepsleepに入ると1時間でバッテリー1%減るぐらい
08-27 13:26

@sirakawakuu \不(^o^)良/
08-27 13:25

よろしい・・・ならば戦争だ
08-27 13:25

@kyapa さすがkyapaさんやで(´・ω・`)!
08-27 13:20

ツイーと数 1300 が Galaxy Sで世界がかわった
08-27 12:43

Galaxy Sになって世界がかわった
08-27 12:39

【ドスパラさんェ・・・】IYH!!!中古HDD 320GB買ってみた ガ・・・ http://t.co/oWp55rj
08-27 12:35

ドスパラ返信おせー
08-27 12:08

T-01CはFlashつけてた。
08-27 09:44

画質テスト http://t.co/A757B8i 【T-01C rooted】
08-27 09:43

画質テスト http://t.co/xbj1r7f  【Galaxy S KR17f3】
08-27 09:43

@kyapa おはようございますー
08-27 09:27

T-01C どこいったああああああああああ
08-27 08:57

@sirakawakuu おはようございますーーー
08-27 08:56

galaxyばっかいじってたらT-01cが消えた 【Galaxy S KR17f3】
08-27 08:26

@ktmma ^^ 【Galaxy S KR17f3】
08-27 08:20

全部不良セクタwwwwwww http://t.co/xotosEH  【Galaxy S KR17f3】
08-27 08:02

え… http://t.co/jEIbeAQ  【Galaxy S KR17f3】
08-27 07:52

60%まで全部不良セクタ。
08-27 07:37

@DOSV_LAB 無料で交換してもらえますよ! (Docomoの場合) ( ー`дー´)キリッ
08-27 07:36

(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
08-27 07:18

50GB 20% すべて不良セクタ
08-27 07:18

安くて発送が早いのはドスパラだけど。初期不良の場合とかは ””佐川急便””だったら着払いでおk それ以外は元払い
08-27 07:15

中古の品質ではぜったいじゃんぱらのほうが↑
08-27 07:15

こんな不良なHDDを売る ドスパラの気が知れる。
08-27 07:14

PhenomII 945BEなサブPCのでやってる てか8%まできて全部不良セクタwww
08-27 07:14

HDD Regenerator で修復してみる http://t.co/4OOpPwu  【Galaxy S KR17f3】
08-27 07:13

SC-02B White って検索すると1ページ目にBlogがでるw
08-27 06:53

さっきあげた画像も500KB以下設定だけどT-01Cならもっときれいに映る。
08-27 06:52

FC2にアップロードをすることを考えて500KB以下にするように設定しないといけない!
08-27 06:51

だがGalaxy SがT-01Cに勝てないのはカメラと防水だ。
08-27 06:51

まさかのWD5001AALSは壊れてなかったwwwgalaxy ATOKヌルヌルすぎたやばい http://t.co/scfxI0o  【Galaxy S KR17f3】
08-27 06:49

【届いた!IIYH!】Galaxy S SC-02B White ver... http://t.co/Mw9u8ax
08-27 06:17

次は1.3Ghzで(キリッ
08-27 06:04

100%充電からパパさんカーネルf3で1Ghz固定で何時間もつか計測中
08-27 06:03

ドスパラ大宮店にメールして3営業経ってるのに返信してこないから本部にメールしてやった(^ω^)
08-27 05:43

C言語って難しいそうだけど出来るようになれば世界がかわるきがする
08-27 04:50

@ktmma 彼氏だと(T_T)
08-27 04:43

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【ドスパラ】メール無視、問い合わせ内容見ずに返信 

ゆるせんよおおお

けど安いから使っちゃうんですよね。


明日大宮店に電話して手続きとって
集荷依頼で佐川さんに来てもらって
着払いでいきます!




えぇ…適当ですわ。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【ドスパラさんェ・・・】IYH!!!中古HDD 320GB買ってみた ガ・・・ 

よくBlog更新していますがとても簡単に更新しておりますw


さて、OSをよく再インストール私にとっては
BackupするためのHDDが必要になってくる訳で。

80GBのHDDでがんばっていましたが限界が来たので
中古で買ってみました。

C360_2011-08-24 17-47-44


ドスパラ 大宮店 中古 1,880円 ナリー



C360_2011-08-24 17-47-54


えぇ・・・500GBの壊れたHDDにも海門でしたよ(;_;)



80GB → 320GB へ一気にコピー










エラァアアアアアーーーーーーーーーーー

書き込めないです。

画像1枚でも書き込めないです。


Info.png


お、おう・・・。


HDD Regenerator



C360_2011-08-27 08-01-25







wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


すべての領域が不良セクタwwwwwwwwwwwwwwwww





HDD Regeneratorでも修復不可能wwww
それも1個も。



ドスパラ 中古って中古センターで検査してから
各店に送られるのか買い取った店で検査して売り場にでるのか。

後者にしろ前者にしろ不良なHDDを販売するドスパラには気がしれますね。


大宮店にメールしてもメールすら来ないので
ドスパラ通販の方にメールしました。


品質、対応、丁寧ならじゃんぱら
速さ、安さならドスパラ。
自作パソコン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【届いた!IIYH!】Galaxy S SC-02B White ver... 




R0011783.jpg


とりあえずご報告(´・ω・`)!

ディスプレイも綺麗だし、軽いし、ヌルヌルだぁ。


T-01Cと全く違うがな(;_;)



後々詳しくレビューいたしますねー
スマートフォン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/26のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

Galaxy S用にATOK買った(´・ω・`)
08-26 21:29

mixi落ちてるんちゃうか? #mixi
08-26 20:37

@kyapa Linuxコマンドも勉強してきます(´・ω・`)!無事カスタムカーネル入れること、zram、theme、bootanimation変更できるようになりました!
08-26 20:28

@kyapa ごめんなさい><w USBケーブルささってませんでしたw
08-26 20:21

@kyapa いつもおつです! zram設定をしたいのですがリカバリーモードからadb shellと記載されてますがCWMからsystemマウントしてadb shellをやってもdevice not foundとでます。どうしたらいいのでしょうか。
08-26 20:17

これでも2500だからGalaxy Sにしてよかった!!!
08-26 17:36

ただ1.5Ghz常用だと怖いから1Ghzでext4化安定(´・ω・`)
08-26 17:36

1.5Ghz ext4化でQuadrant 3000超えですもの。
08-26 17:35

ただパパさんカーネルも本当に神。
08-26 17:35

Tシリーズのカーネルの作者はROM焼きスレでうpって消しちゃうから出回らない。ダウンできた人でも配布しないから徹底してるなぁ・・・。
08-26 17:31


Tシリーズのカーネルがほしいいいいいいい
08-26 17:24

TEST 【Galaxy S KR17f3】
08-26 16:18

とりあえずバックアップ http://t.co/EhvKQM6
08-26 16:05

Galaxy s ii 並(´・ω・`) http://t.co/yZUumYU
08-26 15:29

+(0゚・∀・) + ワクテカ + http://t.co/N2LQbTs
08-26 13:50

まずはKF2にアップデート(´・ω・`)
08-26 13:49

kiesダウンロード遅すぎワロチw
08-26 12:54

Galaxy S 到着なうー やっぱ液晶綺麗だぁーSUPER AMOLED( ー`дー´)キリッ http://t.co/YjR0Nfp
08-26 12:43

Galaxy S とどチア!
08-26 12:01

@ktmma |゚ー゚)ノ ィョゥ
08-26 09:33

@alviem おすすめです ( ー`дー´)キリッ
08-26 09:29

8月26日 持ち出し中 xx支店東京都108-xxxx
08-26 09:26

保護フィルム早ww昨日の8時に頼んでいま届いt。
08-26 08:52

朝の3時にベース店通過なら今日中に保護フィルムも届きそうだぬ
08-26 08:30

どうせまた 韓国 だろう(´・ω・`)
08-26 08:25

2chのスレが8割消えとるww
08-26 08:25

そういえば昨日何があったんだろうか。
08-26 08:24

Amazonプライム お急ぎ便やねんw
08-26 08:18

ゆうぱっくさんはやく!Amazonで頼んだ保護フィルムも!
08-26 08:17

いやちょっと待って 頭いたい
08-26 08:16

やはり3時間睡眠に慣れるとすごくらく!寝たのは朝の5時(´・ω・`)w
08-26 08:11

@sirakawakuu おはようございます!
08-26 08:11

@kyapa みたいですね!昨日理解できるまで勉強しました(´・ω・`) これからも頑張ってください!
08-26 08:07

Twitterとか犯罪者の集まりやん。未成年で飲酒とか普通にツイートしても問題ないっていう
08-26 02:14

いらっしゃいませ~\(^o^)/ - Home¤Ç??ºî¤?¤è¤¦¤?¢ö http://t.co/JdmuI6a #twitbackr
08-26 02:03

【IYH!!!】今更だけどGalaxy S SC-02B 買った!!! http://t.co/uYe8mmW
08-26 02:02

@kyapa JJ1から焼く際に、Root環境でなければだめなのでしょうか?
08-26 01:42

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【ゆうパックさん】これってどういうこと! 

おはようございますー!



8月25日
17:52 引受
あいうえ支店
東京都
108-xxxx



8月26日
4:20 到着 配達予定日:8月26日
あいうえ支店
東京都
108-xxxx


支店が同じなのにww
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

【IYH!!!】今更だけどGalaxy S SC-02B 買った!!! 




えぇ・・・


タイトル通りですとも。



Galaxy S SC-02B White verです。

images_20110826015941.jpg


もう、いいんです。


すでに REGZA Phone T-01Cを所有してるんですけど
おそらくGalaxy Sがメインになると思います。

Suica Edyが使える点で、T-01Cも常備しないといけないのです。


購入したGalaxy Sはカスタムカーネルを入れて
色々と弄る予定です!

ベンチマークでは2.2 T-01Cの2倍をいく
2500台も叩け出せますからねー。


届くのは今日の午前(´・ω・`)
買ってきたよ!  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

by-HaЯuкa
REGZAもカスタムカーネルありますよ

驚くほどヌルヌルに

08/25のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

電波が悪かったのかな。何回も聞き直させられた
08-25 19:45

うちの日本郵便の支店の電話受け付けの人はおばさんや
08-25 19:45

追跡番号がぁ・・・ xxxxxxxx0721
08-25 19:20

@ktmma おかえりぃぃいぃいい( ^ω^)
08-25 19:19

@hideyoshi10 おそ
08-25 19:14

取引相手が持ち込みで行った営業支店がうちの家の近くっていうw
08-25 19:08

@marimaria0628 いっぱい食べてきなされw
08-25 17:43

GGGGGGGGGGYYYYYAAAAAAAAAAAAAAAAAA
08-25 16:40

カスタムカーネル入れてオーバークロックするんだぁああああ カスタムROMたん。
08-25 16:26

これからメインはGalaxy Sになるであろう。
08-25 16:25


i9000だけがカスタムROMできようが(´・ω・`)
08-25 16:25

カスタムROMはi9000国際版でしかできないのかwwwww
08-25 16:11

@ktmma GGGGGYAAww いってら(´・ω・`)ノ
08-25 16:07

@ktmma SSSSSSSSSSKKKKKKKKKKYYYYPPPPPPPPPEEEEEE
08-25 16:02

@marimaria0628 Galaxy Sは国際端末だから色々といじれるYOOOOOOOOOOOOO
08-25 15:02

@ktmma パソコンすれば暇つぶせる
08-25 14:56

@marimaria0628 まだとどいてなーーいw もちカスタムROMって改造するからネw
08-25 14:56

GalaxyS メイン///T-01C Suica Edy 緊急時用
08-25 14:41

@marimaria0628 T-01CとGalaxy Sのスマホ2台持ちやw
08-25 14:40

Windowsなのかwwwwwwねたたま : 停車駅逝ったあああああああああああああああああああ - ライブドアブログ http://t.co/2b016xE via @zenback 
08-25 13:58

T-01C と Galaxy S の無意味な2台持ちwwww
08-25 13:48

(ホワイト)
08-25 13:48

今更ながら Galaxy Sを IYH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
08-25 13:48

@marimaria0628 あれ?ww搬送された事ある人!ってまあちゃんがつぶやいたからww
08-25 10:43

@marimaria0628
08-25 09:56

@kyoton725 健康
08-25 09:39

やっと弾けたフレーズ。
08-25 09:29

だめだ・・・佐竹変えて書き込みまではできるようになったけど動画だと途中でαβοοη..._〆(゚▽゚*)になる
08-25 06:59

3時間睡眠 おすすめです http://t.co/RNRg3wY
08-25 06:26

@ktmma 3時間睡眠!!!慣れるとちょー楽!!!
08-25 06:23

今使ってるのだって15cm800円で私的高いんだぞ(×_×)
08-25 06:18

高品質な佐竹はどこのめーかーがいいのだろうか
08-25 06:18

SATAケーブルとの相性だた ケーブル代えたら不良セクタはもち変わらんが書き込みできるようになた
08-25 06:15

初期不良のとき佐川だったら送料だすとか ドスパラさん…
08-25 05:23

中古のHDDがカコカコいってる
08-25 05:15

中古で買ったHddがくそ!
08-25 05:13

特に欲しいものがないのだがちょっと考えてみる http://t.co/kbFnFPT
08-25 02:36

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

特に欲しいものがないのだがちょっと考えてみる 

どうもどうも!

お金があるのですが何かIYHしたいのです。
何にしようか未だにずっと悩んでます。



Galaxy S SC-02B

samsung-i9000-galaxy-s.jpeg

現在T-01Cを所有していますが国産端末でグローバル端末に比べて
全然カスタマイズできる領域が違います。

グローバル端末だとカスタムROMたくさんあります。
デフォルトでオーバークロックされているカスタムROMだったり。。。

ただスマートフォンの2台持ちってなんの利点があるかっていうと
バッテリー面での利点と、一時的なIYH感しかないと思うんですよねwww

バッテリー面だったモバイルバッテリー買えばいいですし・・・。


特に現状、マシンも安定していて追加したいインターフェイスもないですし
ディスプレイも買いましたし(´・ω・`)w



どうしよう。
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/24のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@kyoton725 sinu
08-24 21:38

端末を2つ持つ理由
08-24 20:34

Xperia を11kで手にいれるか GlaxyS を16kで手に入れるか
08-24 20:32

@akiba_ten_M おかえりなさーい
08-24 20:32

Galaxy S 16kかぁ・・・
08-24 20:32

@kakumeihasegawa Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから749つぶやきポイントを獲得しました。現在1087つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/d8nJyEq
08-24 18:55

@ktmma (/_;)
08-24 18:24

中古で届いたHDDをフォーマットしてるけど音がすごい・・・。フォーマットしてるときっていつもの動きと違うんだけ?
08-24 17:58

夏休みは塾がなければ秋葉にはいかない
08-24 17:01

彼女ほしい!xwww
08-24 16:59


ほしいものがない
08-24 16:59

@ktmma 秋葉きてくれたらマイク買ってあげたのに(^ω^)
08-24 16:59

Xperiaが10kだったから買ってカスタムROM入れてカーネル変えてocしてHAEEEEしたかったけど通販で買うことにした
08-24 16:56

R2Eが10kかぁ
08-24 15:11

ほしいものは特にないがな
08-24 14:43

さて秋葉へ出陣!
08-24 14:42

@kyoton725 wwwwwww
08-24 00:07

しんすけ「つぅーか、これからっしょ」
08-24 00:05

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/23のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@ktmma おやすみーーー(´・ω・`)!
08-23 23:42

50GBB 32MB SATAII のHDDを2つRIADしても1つHDDの速度しかでてない
08-23 23:34

明日HDD届いてね!
08-23 23:33

@nukonukomaho IS03()
08-23 23:33

@ktmma 今度!Skype!ね!
08-23 23:31

島田紳助()
08-23 23:15

ドスパラ 大宮の対応早い!
08-23 13:40

今はトリプルディスプレでNvidia SurroundでしてるけどSLIより全体的な画質がぼやけてるw
08-23 02:56

CUDAエンコードHAEEEEEEEEEEEEEE
08-23 02:54

BackUP用のHDDが満タンや。
08-23 01:02

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/21のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@nukonukomaho ディベートらしい 出席日数入るの?
08-21 20:35

@kakumeihasegawa Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから661つぶやきポイントを獲得しました。現在999つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/d8nJyEq
08-21 15:13

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/20のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@A1r_k こんなに高いAcc初めてみたww
08-20 05:36

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/19のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@hideyoshi10 EEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
08-19 20:39

@hideyoshi10 mixi教えろや!!!!!!!!!!
08-19 20:33

@ktmma あ あった おれもできたよー
08-19 20:02

@ktmma BlogURLおしえてちょ!
08-19 19:57

トリプルディスプレイキタ――(゚∀゚)――!! http://t.co/pPPikvC
08-19 19:24

@ktmma ほい!
08-19 18:35

@ktmma 自分のブログの設定からリンクとかお気に入りのblogとかの項目ない?
08-19 18:18

@ktmma ぶろぐー
08-19 18:10

@ktmma 相互リンクしよー(´・ω・`)
08-19 18:03

@ktmma 秋葉いこおおおおおおおおおおお
08-19 13:29


@ktmma マウス8000円 きーぼーど7000円 エセゲーマーなのですよ^ー^
08-19 13:22

@ktmma アキバ一緒にいこっか^ー^ 本当は8000円のヘッドセットなんだけどマイクだけ壊れてしもうたのよ^^^^
08-19 13:13

@ktmma 一緒にかいにいこっか^ー^ 池袋にあるよ!
08-19 12:58

あ、今Amazonプライム30日無料期間てすよー
08-19 12:19

マイク買った!500円(´・ω・`) http://t.co/otkTpfP
08-19 12:18

風でマンション揺れるー http://t.co/7D7Acha
08-19 12:17

@nukonukomaho omedetou
08-19 01:08

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/18のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

MEDIASだっさ(´・ω・`)
08-18 21:01

@ktmma 撮ろうとしてくれたのねwww冗談だと思ってた^q^
08-18 17:24

@ktmma おつー
08-18 17:21

@kakumeihasegawa Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから585つぶやきポイントを獲得しました。現在923つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/d8nJyEq
08-18 15:21

もうWindowsXPにしてもたまにフリーズがおきる。よおおお
08-18 10:23

@ktmma (//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ あぁ・・・すっごい///♂
08-18 01:16

@ktmma ちゅっちゅ
08-18 01:12

@kaze_utagoe 液晶を特価でほしいのでしたら2chの特価品スレおすすめです!ww
08-18 01:12

@ktmma 一生のおねがい!
08-18 00:40

@ktmma べーすもったみきを拝ませてくれぇえええ
08-18 00:26

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/17のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

クレカのお陰でポンパレいける!
08-17 13:36

@kaze_utagoe 驚!!!36どだと
08-17 13:36

SPモード決済 止められてしまったw
08-17 06:46

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/16のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@ayanamisakura IYH!IYH!
08-16 20:21

@hideyoshi10 itera--
08-16 20:03

@kaze_utagoe 従量制クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
08-16 15:43

SPモードメールアプリも糞だし SPモードだめやん
08-16 14:19

さてVISAゴールド()デビットカードが届いたことだし ちとなんか買ってみよう
08-16 14:13

@kaze_utagoe au規制きますねww
08-16 14:12

被災地の陸前高田市に行ってきた(´・ω・`) http://t.co/17nkGZa
08-16 09:30

@kaze_utagoe はい!先生!!!111
08-16 08:16

でも今日塾や
08-16 08:11

そして学生でも作れるVISAデビッドカードが届く!
08-16 08:11


3枚目のディスプレイがとどいたがモニターアームが発送すらされない。
08-16 08:10

@cheeroubbyuy てら!
08-16 08:09

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

被災地の陸前高田市に行ってきた(´・ω・`) 

どうもPCは俺の嫁です。

夏休みを満喫してるんですけど宿題があるんですよね。


っとどうにもこうにも学校のボランティアで陸前高田市へ行って参りました。



最初は友達とワイワイしゃべりながら8時間ほどバスにのって陸前高田市へ向かっていたのですが
H.I.Sの方のバスアナウンスで震源地8km以内に入った風景を見ていると

もう何もなかったりしました。


C360_2011-08-15 07-41-20_org

ここで震源地から8kmだそうです。

本当に何もないです。
無残にも家の木材やら、生活用品のものだけが残っていました。


C360_2011-08-15 15-42-04

津波によって破壊された車が一箇所に集められていました。

これはほんの1部であって空から眺めたら相当なものになるかと思います。


C360_2011-08-15 15-41-25

沖の近くで撮影してみました。


C360_2011-08-15 15-39-30

画像でみるとただの野原に見えてしまいますが
家の下の支えの部分(?)が残っていたりします。


っでボランティアで清掃したところは
沖近くの民家周辺だったのですが

本当に何もなくてぐちゃぐちゃでしたね。

表現がいまいちできないのですが・・・。


2Fの部分の床が抜けていたりするので相当な高さだったんだと思います。

実際、私は津波を直で体験した訳ではないので分かりませんが
その状況から相当なものだったということは言うまでもなく無惨でした。


卒業証明書があったり、息子と親の写真が落ちてたり、ぬいぐるみが落ちてたり
自分の家がこれと同じ状況にあったらどんな思いになるのでしょうかね。

想像もつかないです。

C360_2011-08-15 15-41-53

屋根の部分が崩れているところから津波の高さがどれほど高かったがわかるかと思います。
市役所の3Fのガラスが割れているっと聞いたりもしました。









っとまぁボランティアに行ってきたのですがテレビで見るよりその残酷さ身に染みます。
ボランティアで行った日は終戦記念日の66回目。

戦争の恐ろしさなどが風化したり、色々な悲惨な事件なども風化されたりしていると思います。

きっとこの津波による被害もいつかは風化して忘れられてしまうのだろうと思います。


どうやって風化させずにどんどん伝えられていけるのでしょうかね。
日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

byHide-Rocket
お疲れ様でした。

風化させない為には・・



こうやってBlogに取り上げることと思います。

twitterでつぶやくことと思います。

一人一人が関心を持つことと思います。


怖いのは無関心になることです。
(ボランティア活動していない私が言えた立場ではありませんが。。)


本当にお疲れ様でした。




byうたちゃん
crazy-manさんのブログの記事を読んで、ここへ飛んでまいりました。
うちの息子(しんくん、Eeepcとオンボロpcの使用日記)と同い年なんですね。
被災地ボランティア、お疲れ様でした!!
ダラけたしんくんも、そこへ送り込みたいです。

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
ご無沙汰しております<(_ _)>

定期的にBlogで記事にするか
TOPページにでもしようかと思います!

頭の中で大きな事を何個か忘れてる気がします。
これも風化してしまったんでしょうかね。

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
はじめまして!

息子さん(?)も自作されるのですね!
今回はいい経験ができたと思っています。

まだ遅くはないのでボランティア行ってみてはどうでしょうか?

08/15のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@kakumeihasegawa Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから525つぶやきポイントを獲得しました。現在863つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/d8nJyEq
08-15 14:33

被災地すごいな。本当になにもないです。 http://t.co/9WDXt7c
08-15 07:43

@crazymanpi 被災地ボランティアです!行って参ります!!
08-15 04:59

http://t.co/EXF7g3S今から陸前高田市いってきます(`・ω・´)ゞ
08-15 04:25

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/14のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

適当にGPUクロック上げた CPU OCすればもっと伸びるはず http://t.co/j6PdrCy
08-14 15:46

絆ベンチスコア おーるていかく http://t.co/kVHGVaG
08-14 15:39

画像 http://t.co/zPzfmV8
08-14 15:35

グレアパネル綺麗やー(´・ω・`) 絆てdx11?
08-14 15:34

XP環境でSLI且マルチディスプレイだとSLIが効かないのか(´・ω・`)
08-14 15:14

ちょwww http://t.co/QPZPDVD
08-14 14:05

@marimaria0628 可能だよーただ契約時の印鑑やら未成年なら身分証と親の身分証と承諾書が必要かもしれないけどねー
08-14 13:48

@kyoton725 おれもまだしてないからだいじょうぶだ
08-14 02:40

CPUの倍率やら何も変えてないのに Afterburner beta5 と BIOS 1208にしたら落ちなくなった。
08-14 02:40

1408→1208 http://t.co/aXxZwkX
08-14 01:55


HDDが欲しいよ!
08-14 01:47

ちなみにCPUファンしかつけてないです
08-14 01:42

さぶPCなぜこんなに冷えるのだ http://t.co/VF8w8ZQ
08-14 01:41

@hideyoshi10 おやすみ
08-14 01:08

Close↑

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/13のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@ktmma 倒れないように気をつけてねー(´・ω・`)
08-13 05:08

@hideyoshi10 無視ればおーけー(^ω^)
08-13 02:28

@hideyoshi10 それは考えすぎちゃうかwwそいつどんな関係か知らんけど相談しなさいw
08-13 02:22

@hideyoshi10 またすんなよ 誰かに相談しろ!
08-13 01:12

画像忘れ http://yfrog.com/kjs8takj
08-13 01:05

これって3Dmark06だけじゃないのか!ってPCmark06はfuture markなのかな?わけわかんね\(^o^)/
08-13 01:05

あ!そういえばトリプルディスプレイになります(≧∇≦*)
08-13 00:54

付属のカメラアプリが使えなかったのでCamera360買ってみた(´・ω・`)
08-13 00:53

祭展のために…てか省電力ちゃうwwwアイドルで電圧さげても250Wやー(^ω^) http://yfrog.com/h2xgvgkj
08-13 00:52

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/12のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@hideyoshi10 やってしまったら後には戻れないからこれからどうするか考えよう!またやってしまいそうになったら親友やらリスナーに頼ろうぜw
08-12 22:02

@kakumeihasegawa Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから353つぶやきポイントを獲得しました。現在691つぶやきポイントを所有しています。http://t.intel-c.jp/
08-12 14:46

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/11のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@ktmma さぁベースを持っているみきをうpするのだ!
08-11 10:18

@ktmma ベースは色白さん!ギターはないさんだから!!!
08-11 09:31

@ktmma みきはティッシュ姫に憧れてベースやってるんだっけ?w
08-11 09:28

@ktmma てかまだ学校あるのかw
08-11 09:21

@ktmma すかーとは短いほうがもてるよ!!!11
08-11 09:08

@ktmma 縮んだんだろそれじゃ。
08-11 08:51

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/10のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

スマートフォン専用のソーラーバッテリー #linksreview http://t.co/JJ2d5u7
08-10 09:55

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/09のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

スティックブースターのデザインが秀逸だったから。これを買った事を切っ掛けに、予備、予備の予備と買い足していきました。 http://t.co/9luePi2 #eneloop_voice
08-09 21:35

@kakumeihasegawa Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから311つぶやきポイントを獲得しました。現在649つぶやきポイントを所有しています。http://t.intel-c.jp/
08-09 14:57

@marimaria0628 いいこと言うねーーー(´・ω・`)!!
08-09 07:23

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/08のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

monster cableてシールド以外にもいろいろあったのね
08-08 22:46

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/07のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@kaze_utagoe お察しの通りです。ただ今はむちゃなことしてません(´・ω・`) ドコモさんすいませんでした。
08-07 22:37

@kaze_utagoe すいません(´・ω・`)。
08-07 22:27

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

08/06のツイートまとめ 

kakumeihasegawa

@kakumeihasegawa Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから279つぶやきポイントを獲得しました。現在617つぶやきポイントを所有しています。http://t.intel-c.jp/
08-06 14:35

@crazymanpi 秋葉へこられるのですか!!!
08-06 10:24

@ktmma さすがっす
08-06 08:45

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
