03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

旧:Homeで自作しようぜ♪

  : 

自作PCは最高だぜ♪

解析

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

MSIの人(TдT) アリガトウ!!! 

こんばんは σ( ̄^ ̄)です

MSI M/Bの件ですが...

RIMG0024_20100905121022.jpg

届いたんです( v ̄▽ ̄)

っで・・・
なんでこんなに早いかと言いますと。。。

RIMG0026_20100905121027.jpg

「ご指摘の症状は確認されませんでした。」
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

えっ/// そんな/// 今までの時間はなんなのよ(#・∀・)

知りません。組み立てていきますヽ(`△´)/

っと、その前に

RIMG0009_20100905120948.jpg

SAPPHIRE HD4350 (爆www

ふと思ったんです。。。

そういえば5850のVga-BiOSは確か...

3枚とも書き換えちゃったんだ(笑)

Ω\ζ°)チーン

そうなんですよ、むしゃくしゃしてやってしまったんですヽ(;´Д`)ノ

なので今回これを使用して5770のVGA-BIOSを復活させるために購入した訳でございます、( ̄▽ ̄)V

RIMG0010_20100905120950.jpg

もちろん新品の訳ないじゃないっすか(笑ww

じゃんぱら価格\2.480ヽ(`◇´)/
お安いのかお高いのか分からないヽ(;´Д`)ノ

RIMG0011_20100905120952.jpg

ロープロ and ヒートシンク
やっぱかっこわるいですねぇ;;-ww
空冷の方がよかったかな(笑)

RIMG0012_20100905120955.jpg

D-Sub and HDML and DVI という最新の規格でGood☆

RIMG0013_20100905120957.jpg

ヒートシンクはでかいですね ここだけは一昔と言ったところでしょうか?

RIMG0029_20100905121034.jpg

さてM/Bの方に戻りまして

「なんか綺麗になってるwww」


とか思ってみたりして...///

RIMG0039_20100905121057.jpg

BIOSが壊れているVapor-Xを3枚さしてっとヽ( ゜ 3゜)ノ

ここでですね!

RIMG0049_20100905121122.jpg

ネオン管のこのスイッチのせいで配線が汚くなっていたのです...

なので半田を使用して直付けにしてみせる!w

RIMG0051.jpg
千石電子商にて\3.000ぐらいした30Wの半田ごてです☆
本来は半導体レーザーで遊ぶのが目的で買ったものです(゚Д゚;)

RIMG0052.jpg

こちらも千石電子商にて\800ほどの基盤用の半田です(笑w
容量も多く、このような作業では持って来いですね☆

RIMG0053.jpg

スイッチからベンチで引っこ抜いて このようにセロハンテープで固定しますヽ(`◇´)/
これで両手が使えて作業がやり易くなりますよ☆


RIMG0054_20100905121133.jpg

さてこんな感じになればいいと思います(笑w
本当は線を露出させて直付けにしたかったのですが...

面倒なんでこれでいいです ヽ(;´Д`)ノ

RIMG0055.jpg

半田だけでは突然取れそうなので
グルーガンを使用して固定していきます、( ̄▽ ̄)V


RIMG0056.jpg

こんな風に汚くなってしまいましたが こんなんで大丈夫だと思います(爆www


RIMG0058.jpg

水冷ホースの入れ口に付ければいい感じ☆

ただ、白い線が気に食わないヽ(;´Д`)ノ!

RIMG0059.jpg

裏配線はこんなにきたないですけど普段使用しているときは見えないのでこれでいいでしょうwww

RIMG0060.jpg

2枚つけて...
VGA-BIOSの更新///

一応完了ヽ(`◇´)/

画像を撮り忘れてしまいましたがもう1枚(通常版Vapor-)もVGA-BIOSの更新は完了ヽ(`◇´)/

いくぜヽ(`○´)/

RIMG0061.jpg

3枚装着☆

何か配線綺麗になった?w

RIMG0062.jpg

1発起動キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

BIOSも表示され、3枚とも復活できました!


RIMG0064.jpg
RIMG0065.jpg
RIMG0066.jpg




得に書くことがなくなってしまいました(笑 ヽ(;´Д`)ノ

しかし!!!
まだネタはたくさんあります☆




















それでは今日もおつかれだっちゃ^^v
自作パソコン  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

byりくんちゅ。パパ
すご…!Σ( ̄□ ̄;

自分には何が行われているのかイマイチ理解できません(恥)

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
こんばんわ(◎-◎)

前回と関連性があるんで途中からだと何がなんだか分からないとおもいますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
①Vapor-X 5770に5850のVGA-BIOSを書き込むが失敗
②何故かMSIのM/BのせいにしてBIOS修理にだす。 しかし何故か何ともない
③SAPPHIRE HD4350をかってきて5770のVGA-BIOSを当てる 見事3枚復活

というところでしょうか(爆w

④何故か3枚中2枚が壊れた 原因不明
なぜだ...(( ̄ー ̄; ヒヤリ

修理だせるのかなぁ;;

byりくんちゅ。パパ
そのVGA-BIOSがようわからんのです…( ̄▽ ̄;)
ちょっとググって、勉強してきま。

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
M/BのBIOSの様に、GPUのクロックや、ファンの回転数、電圧などを変えることができますよー

byHide-Rocket
おー。
復活オメです♪

VGA-BIOSはビビリなワタシは手出しできませんw

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
昨日ヽ(`△´)/

Vapor-X 2枚壊しました(爆wwww
BIOSのせいなのかなぁ;;

私みたいになるんでやめておいたほうが無難ですヽ(;´Д`)ノ

by一刃DC2
PCは俺の嫁さん、こんばんは~~~

無事、復活したのですねヽ(´ー`)ノ
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)




bykaku
男ですね( ̄◇ ̄;)!!

3枚復活はすごいけど、はじめに3枚とも書き換える辺りが怖いですwww
良いものを見せていただきました(爆)

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
kakuさんに男!と言われたら立派な自作erでしょうか?(笑ww

3枚復活は1日だけでしてwww
なぜか2枚が壊れましたヽ(;´Д`)ノ

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

すご…!Σ( ̄□ ̄;

自分には何が行われているのかイマイチ理解できません(恥)

URL | りくんちゅ。パパ #-

2010/09/07 18:28 * 編集 *

Re: タイトルなし

こんばんわ(◎-◎)

前回と関連性があるんで途中からだと何がなんだか分からないとおもいますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
①Vapor-X 5770に5850のVGA-BIOSを書き込むが失敗
②何故かMSIのM/BのせいにしてBIOS修理にだす。 しかし何故か何ともない
③SAPPHIRE HD4350をかってきて5770のVGA-BIOSを当てる 見事3枚復活

というところでしょうか(爆w

④何故か3枚中2枚が壊れた 原因不明
なぜだ...(( ̄ー ̄; ヒヤリ

修理だせるのかなぁ;;

URL | PCは俺の嫁 #-

2010/09/07 18:57 * 編集 *

そのVGA-BIOSがようわからんのです…( ̄▽ ̄;)
ちょっとググって、勉強してきま。

URL | りくんちゅ。パパ #-

2010/09/07 19:10 * 編集 *

Re: タイトルなし

M/BのBIOSの様に、GPUのクロックや、ファンの回転数、電圧などを変えることができますよー

URL | PCは俺の嫁 #-

2010/09/07 19:42 * 編集 *

おー。
復活オメです♪

VGA-BIOSはビビリなワタシは手出しできませんw

URL | Hide-Rocket #-

2010/09/08 20:49 * 編集 *

Re: タイトルなし

昨日ヽ(`△´)/

Vapor-X 2枚壊しました(爆wwww
BIOSのせいなのかなぁ;;

私みたいになるんでやめておいたほうが無難ですヽ(;´Д`)ノ

URL | PCは俺の嫁 #-

2010/09/08 21:25 * 編集 *

PCは俺の嫁さん、こんばんは~~~

無事、復活したのですねヽ(´ー`)ノ
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)



URL | 一刃DC2 #-

2010/09/09 00:20 * 編集 *

男ですね( ̄◇ ̄;)!!

3枚復活はすごいけど、はじめに3枚とも書き換える辺りが怖いですwww
良いものを見せていただきました(爆)

URL | kaku #-

2010/09/10 22:45 * 編集 *

Re: タイトルなし

kakuさんに男!と言われたら立派な自作erでしょうか?(笑ww

3枚復活は1日だけでしてwww
なぜか2枚が壊れましたヽ(;´Д`)ノ

URL | PCは俺の嫁 #-

2010/09/10 22:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takuya0714.blog39.fc2.com/tb.php/214-e65ce0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

