09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

旧:Homeで自作しようぜ♪

  : 

自作PCは最高だぜ♪

解析

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

HDD4つでRAID 0ヽ(`△´)/!!! 

大変、お久しぶりでございます(-_-#)

私でございますヽ(`◇´)/!!!


試験勉強がありまして更新が途絶えていました( ;谷)
でもって今から復活です(-ω-)/!

今回は、

HDD 500GB + HDD 500GB + HDD 500GB + HDD 500GB

=2TB

HDD 500GB ×4


大変読みにくい。。。

RIMG0077_20101007003439.jpg

この前母親の会社のマシンを作った際に使用していたHDDなのですが
Disk InfoをしてSMARTを読み取ってみると 見事に。。。

「警告」

( ; ゚Д゚)


でもって、新しいHDDを購入して会社のマシンを再構築いたしました(/・ω・)/

警告が出たHDDを頂き

HDD 4つでRAID 0を組む!!!

RIMG0078_20101007003441.jpg

軽くて省電力で、動作音が静かなHDDで有名なHITACHI製でございます。

RIMG0079_20101007003444.jpg

HITACHI製のHDDの特徴は "裏には基盤が露出" しているということ!

もしかして、WD製もSeagete製も裏は基盤ありませんでしたよね(゚Д゚;)

では さっさと組んでいきますヽ(`△´)/!


RIMG0080_20101007003447.jpg

特になにもないんですけどね... ((; ̄ー ̄川

ジャンパピンの裏にシールが貼られているのがHITACHI製かと思われます!

RIMG0081_20101007003450.jpg

こんな感じに規則性を持たせて配線することで見栄えもゞ( ̄ー ̄ )イイ!
S-ATAケーブルは黒であり、長さも20cmという様に全て統一することでさらに(´∀`∩)↑↑

RIMG0088_20101007003355.jpg

見せられるまでに復活してきました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ !

HD 5770が1枚しか積んでいないのに...
ファンが...(;´д`)トホホ

RIMG0089_20101007003357.jpg

RIMG0090_20101007003401.jpg

もちろんOSも再構築いたします( `ー´)ノ!

BIOSのRAIDユーリティーから確認してみますね☆

RIMG0091_20101007003403.jpg

全て認識できてます、( ̄▽ ̄)V いえーい


アレ...


今回もらったHDDは番の "HDS721050CLA362"

2番..."HDS721050CLA362"

一緒///(◎-◎)

もしかしたら2個目のHDDも

"警告"

かもしれません(#^ω^)

RIMG0094_20101007003411.jpg

RAIDを構築したら "2TB" になりました( `ー´)ノ



RAIDでOSを起動するも変化が見られませんでした。
RIMG0097_20101007003419.jpg

RIMG0098_20101007003422.jpg

何故か満腹の表示がされました!
やはりもう寿命を迎えているのでしょうか...(; ̄ー ̄川




※ベンチマーク※

「1回目」
1回目

「2回目」
2.jpg


Crucial RealSSDと同等 又は、 ちょいと↓ヽ(`△´)/!!!

値段的、電気代、安定性を求めたら最低な構成になりますが (; ̄ー ̄川



























次はお掃除編!
おつかれさまでした^^v
自作パソコン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takuya0714.blog39.fc2.com/tb.php/222-b45ddb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

