07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

旧:Homeで自作しようぜ♪

  : 

自作PCは最高だぜ♪

解析

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【最終章】USB扇風機を分解して抵抗を外してぶんぶん回してみる!!!⑤ 

こんばんは( ̄- ̄)!

今回は最終章となる
”USB扇風機を分解して抵抗を外してぶんぶん回してみる!!!④ ”シリーズ!

USB扇風機を分解して抵抗を外してぶんぶん回してみる!!!①
USB扇風機を分解して抵抗を外してぶんぶん回してみる!!!②
USB扇風機を分解して抵抗を外してぶんぶん回してみる!!!③
USB扇風機を分解して抵抗を外してぶんぶん回してみる!!!④

前回のでは
”抵抗を基盤の裏に半田づけしたことでファンと接してしまい基盤が反り、スイッチがうまくできない”
という状況に陥りました( ̄ー ̄;

そして、今回も神様が現れました
コメント

その発想がなぜか浮かばなかった!!!
何故だ・・・笑

基盤を露出させ
RIMG0316.jpg
クリップで抵抗なしでも動作するか試してみました( `ー´)ノ

見事成功♪

RIMG0317.jpg
実は持っていたりしますw
何故かこんなにぐしゃぐしゃに・・・('〇';)

RIMG0318.jpg
長さはこんな感じで良い感じ?

( ̄ー ̄;

RIMG0319.jpg
すでに半田が持ってあるので予備半田はしなくてもいいかなと思いまして

RIMG0321.jpg
とりあえずつけてみた!
半田が足りなければ足しますし!

RIMG0322.jpg
あれ( ̄- ̄)ww
長すぎて・・・

死にそうなみみずみたいになってるww

RIMG0323.jpg
もう片方は短すぎて半田を延長して接続しましたw

RIMG0325.jpg
片方をつけた理由は
LEDを発光させたいから( `ー´)ノ!



元に戻して・・・
ファンと接触しないことを確認(・ω・)ノ!





ファンが高速で
回った━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!wwwww


とても早いです
風量がすごいです!

【とある自作erさん】
【pctepodon1さん】
今回はこんなくだらない記事にアドバイスをくださってありがとうございます~≦(._.)≧


ただひとつだけ・・・
































LEDが光りません (爆ww)
















【完】

by-Stea1th
俺がいない

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
半田吸い取り線

by綾波桜
はじめまして♪

ちょっと気になりましたのでコメントしてみました^^

R2の白枠内をはんだでブリッジすれば配線をつけなくてよいかと思われます

R1を抵抗なしでつなぐとLEDが逝く可能性が高いです。。。
高速でファンをまわしたときに電圧高すぎていったのかもですね。。。(笑

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
綾波桜さん

はじめまして~

R2の白枠をショートさせればよかったのですか!?
なんて面倒なことをしたもんだ・・・( ̄- ̄)(笑

確かに抵抗なしで接続したときに
今までに見たことないぐらいの発光でした・・・
光物好きの私には残念です。 爆w

bydesugia
どんだけ風量増えたんだろうか(´ε` )

bycrazy-man
こういう内容は・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
弄っている時の“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪した姿を (・・*)。。oO(想像中)

うち、も同じ姿なんだろうネ(爆)

大事な時期ですw
体調を崩さないようにキバって逝きましょうwww

byNexy
とある自作erことNexyです、こんにちわ

うまくいってよかったです

私の情報源が間違っていてご迷惑おかけしました。

余談ですがpctepodonという方は以前Youtubeのチャンネルがあったのを見た覚えがあります。
自作機は持っていないみたいですが興味はあるみたいですねー。

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
crazy-man さん

半田って何か燃えるんです!
この気持ち・・・伝わっ,,,

ですよね~(笑)

来週の土曜日は試験ですし
体調はしっかりしないと!!
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
Nexy さん
こんばんはー

Nexyさんのお陰でどれが抵抗が分かりましたので
(人-)謝謝(-人)謝謝です!

pctepodonさんのチャンネルを拝見しましたー
CPUクーラーの交換もなさっていたので
自作パソコンなんて簡単に作れそうですね~w

bypctepodon1
自作機もってますよNexyさん・・・

しかもpctepodon1ですwww

CPUクーラーの交換はしたことはあるのですが、なにぶんデカすぎてwww(オロチ結構頭でっかちwww)

ファンの高速化おめでとうございます!

最初にLEDの抵抗は付けとくままと言っておけばよかったですねwww

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
ありがとうございますーヾ(´c_,`*)

承認待ちコメント by-

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

俺がいない

URL | -Stea1th #-

2010/11/13 20:18 * 編集 *

Re: タイトルなし

半田吸い取り線

URL | PCは俺の嫁 #-

2010/11/13 20:54 * 編集 *

はじめまして♪

ちょっと気になりましたのでコメントしてみました^^

R2の白枠内をはんだでブリッジすれば配線をつけなくてよいかと思われます

R1を抵抗なしでつなぐとLEDが逝く可能性が高いです。。。
高速でファンをまわしたときに電圧高すぎていったのかもですね。。。(笑

URL | 綾波桜 #-

2010/11/13 22:27 * 編集 *

Re: タイトルなし

綾波桜さん

はじめまして~

R2の白枠をショートさせればよかったのですか!?
なんて面倒なことをしたもんだ・・・( ̄- ̄)(笑

確かに抵抗なしで接続したときに
今までに見たことないぐらいの発光でした・・・
光物好きの私には残念です。 爆w

URL | PCは俺の嫁 #-

2010/11/13 22:35 * 編集 *

どんだけ風量増えたんだろうか(´ε` )

URL | desugia #SFo5/nok

2010/11/13 23:55 * 編集 *

こういう内容は・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
弄っている時の“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪した姿を (・・*)。。oO(想像中)

うち、も同じ姿なんだろうネ(爆)

大事な時期ですw
体調を崩さないようにキバって逝きましょうwww

URL | crazy-man #-

2010/11/14 05:02 * 編集 *

とある自作erことNexyです、こんにちわ

うまくいってよかったです

私の情報源が間違っていてご迷惑おかけしました。

余談ですがpctepodonという方は以前Youtubeのチャンネルがあったのを見た覚えがあります。
自作機は持っていないみたいですが興味はあるみたいですねー。

URL | Nexy #-

2010/11/14 16:51 * 編集 *

Re: タイトルなし

crazy-man さん

半田って何か燃えるんです!
この気持ち・・・伝わっ,,,

ですよね~(笑)

来週の土曜日は試験ですし
体調はしっかりしないと!!
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

URL | PCは俺の嫁 #-

2010/11/14 18:36 * 編集 *

Re: タイトルなし

Nexy さん
こんばんはー

Nexyさんのお陰でどれが抵抗が分かりましたので
(人-)謝謝(-人)謝謝です!

pctepodonさんのチャンネルを拝見しましたー
CPUクーラーの交換もなさっていたので
自作パソコンなんて簡単に作れそうですね~w

URL | PCは俺の嫁 #-

2010/11/14 18:38 * 編集 *

自作機もってますよNexyさん・・・

しかもpctepodon1ですwww

CPUクーラーの交換はしたことはあるのですが、なにぶんデカすぎてwww(オロチ結構頭でっかちwww)

ファンの高速化おめでとうございます!

最初にLEDの抵抗は付けとくままと言っておけばよかったですねwww

URL | pctepodon1 #-

2010/11/16 16:25 * 編集 *

Re: タイトルなし

ありがとうございますーヾ(´c_,`*)

URL | PCは俺の嫁 #-

2010/11/16 19:48 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

|  #

2013/06/30 18:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takuya0714.blog39.fc2.com/tb.php/230-83c19c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

