09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

旧:Homeで自作しようぜ♪

  : 

自作PCは最高だぜ♪

解析

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2011年! 来年はハイスペックマシンを目指す! 

こんばんわ PCは俺の嫁です(・ε・)/

さて今年もこの季節がやって参りましたね!

来年は・・・

2011年 来年はハイスペックマシンを目指す!


まずはざっと来年予定している構成・・・

【CPU】→ Intel core i7 970

【Cooler】→ Eco-Advancend liquid cooling

【M/B】→ ASUS Rampage III Extreme

【MEM】→CMT6GX3M3A1600C7
CMT6GX3M3A1600C7

【HDD】→ST3500320AS + WD5001AALS + HDS721050CLA362 (500GB + 500GB + 500GB) RAID0
【SSD】→PX-64M2S 64GB SSD
PX-64M2S

【VGA】→ MSI GTX470 Twin Frozr II 720Mhz OC + GTX470 SLI
 ×2
【PSU】→Corsair CMPSU-1000HXJP
【Case】→ NZXT TEMPEST EVO
オレンジ色の文字になったのが
来年組むパーツたちです☆

最初に私自身で”AMD信者”と言っていましたが
GTX470 SLIをフルに使うにはIntelの上位CPUを使わないとフルにSLIをフルに使えないみたいです。

GTX470をeArena様からもらったのでSLIにして来年1年を過ごそうかと思います( ̄- ̄)!

AMDだと帯域幅がネックでSLIをフルに発揮できないようです。
自作パソコン  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

bycrazy-man
o(*^▽^*)oあはっ♪
先制攻撃で宣言しちゃったか...脱AMD(爆)
ならば!σ(^_^)アタシは天邪鬼で逝きますか(謎) ヾ(@~▽~@)ノ

( ̄へ ̄|||) ウーム 若さってeよネ。
歳を取ると保守的になるのが難dふぇすwww

今年も残り10日余り。気合で乗り切りましょう。

by-Stea1th
AM3のMBにはx16x16で使えるSLIMBあるのをご存知で?


え、P6T6 WSは使わないんですか

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
crazy-man さん

こんばんわー☆

先手必勝です! やはりベンチマークを見てるとIntelに気持ちが傾いてしまいます( ̄ー ̄;
天邪鬼ですか!!(笑) ぜひ楽しみにしてます (爆)

私自身、まだ学生なので社会人の方の気持ちを理解することは難しいですが
保守的になるのですが・・・しかし、IYHが好きな私はきっと!

がんばっていきましょうヽ(`△´)/!

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
それぐらい知ってます^^;

ASUSからでてるM4N98TD EVOですよね。
今頃USB3.0 SATA3.0に対応していないM/Bなんて
ただ”SLI”がしたいがためだけのM/b。
需要がないですねぇ OC耐性だって低そうだし・・・

USB3.0 / SATA3.0

byholmes5867
2011年はSandy Bridgeに期待しています。
i7より高性能かつ低発熱なCPUを期待!

ソケットも変わるっていう噂ですが、そこは想定済み。
IntelはAMDにどう対抗するのかそこが気になる。
そして以前ニュースにもなりましたがIntelはMcAfeeを回収していったい何をやるつもりなのか。 
ともかく今後のIntelに期待大!

自分だったらそこにBlu-rayドライブ+サウンドカードを導入するところ。


Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
Blogの訪問者でよく目にします!
いつもBlogを見ていただきありがとうございます(*- -)(*_ _)

LGA1155になって、来年中にはLGA2011が噂されてますね!!!
来年Q1,2に出てくるSandyBridgeの最上位であるi7-2600(K)でも
同価格帯である、i7-865とでもその差はあまり見られませんし
GTX470SLIをする人にとっては、LGA1366を使用するBloomfieldか、Gulftownの一択になるでしょうかね!

しかし、i7-2600でのエンコードは i7 980Xよりちょっと下ぐらいの超爆速です!(笑)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

o(*^▽^*)oあはっ♪
先制攻撃で宣言しちゃったか...脱AMD(爆)
ならば!σ(^_^)アタシは天邪鬼で逝きますか(謎) ヾ(@~▽~@)ノ

( ̄へ ̄|||) ウーム 若さってeよネ。
歳を取ると保守的になるのが難dふぇすwww

今年も残り10日余り。気合で乗り切りましょう。

URL | crazy-man #-

2010/12/22 12:26 * 編集 *

AM3のMBにはx16x16で使えるSLIMBあるのをご存知で?


え、P6T6 WSは使わないんですか

URL | -Stea1th #-

2010/12/22 19:11 * 編集 *

Re: タイトルなし

crazy-man さん

こんばんわー☆

先手必勝です! やはりベンチマークを見てるとIntelに気持ちが傾いてしまいます( ̄ー ̄;
天邪鬼ですか!!(笑) ぜひ楽しみにしてます (爆)

私自身、まだ学生なので社会人の方の気持ちを理解することは難しいですが
保守的になるのですが・・・しかし、IYHが好きな私はきっと!

がんばっていきましょうヽ(`△´)/!

URL | PCは俺の嫁 #-

2010/12/22 20:58 * 編集 *

Re: タイトルなし

それぐらい知ってます^^;

ASUSからでてるM4N98TD EVOですよね。
今頃USB3.0 SATA3.0に対応していないM/Bなんて
ただ”SLI”がしたいがためだけのM/b。
需要がないですねぇ OC耐性だって低そうだし・・・

USB3.0 / SATA3.0

URL | PCは俺の嫁 #-

2010/12/22 21:02 * 編集 *

2011年はSandy Bridgeに期待しています。
i7より高性能かつ低発熱なCPUを期待!

ソケットも変わるっていう噂ですが、そこは想定済み。
IntelはAMDにどう対抗するのかそこが気になる。
そして以前ニュースにもなりましたがIntelはMcAfeeを回収していったい何をやるつもりなのか。 
ともかく今後のIntelに期待大!

自分だったらそこにBlu-rayドライブ+サウンドカードを導入するところ。

URL | holmes5867 #-

2010/12/25 18:47 * 編集 *

Re: タイトルなし

Blogの訪問者でよく目にします!
いつもBlogを見ていただきありがとうございます(*- -)(*_ _)

LGA1155になって、来年中にはLGA2011が噂されてますね!!!
来年Q1,2に出てくるSandyBridgeの最上位であるi7-2600(K)でも
同価格帯である、i7-865とでもその差はあまり見られませんし
GTX470SLIをする人にとっては、LGA1366を使用するBloomfieldか、Gulftownの一択になるでしょうかね!

しかし、i7-2600でのエンコードは i7 980Xよりちょっと下ぐらいの超爆速です!(笑)

URL | PCは俺の嫁 #-

2010/12/25 19:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takuya0714.blog39.fc2.com/tb.php/240-548c4967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

