05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

旧:Homeで自作しようぜ♪

  : 

自作PCは最高だぜ♪

解析

△top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【準備編】今頃X58で組んでみた!【Xeon 

こんばんわ PCは俺の嫁でございます。

更新していない間、色々なことが起こりました(笑)

記事の更新をさぼっていたわけではなく、面倒だったのです!
一緒ですよね...

それにしてもSandyBridgeはすごい反響ですねぇ
んな空気に流されることなくX58で組み立てました!w

R0011022.jpg

CPUは何回か変更された

Intel Xeon E5620←クリックで飛べます


今でも34kもする高価なCPUです

相互リンクを結ばせてもらっている
Re;con-ReviewDays(Dress不幸担当さん) から譲っていただきました
PCの知識がすごく自鯖を建てられていて、すごい方でございます。

i7 920と違うのはダイサイズが45nmに対して32nmプロセッサー
低消費電力低発熱なサーバー向けCPUでございます。

MBも変更されて

ASUS P6T Deluxe v2(←クリックで飛べます



こちらはソフマップの中古で購入いたしました。
今現在でも新品で28kもする高価なMBでございます。

国内のサイトでは動作報告が少なすぎるため海外のサイトで
動作報告があるものを選びました。
また、ここでDress不幸担当さんによりASUS系のMBと、MSI系のMBなら大体は動くとか。
Dress不幸担当さんにより、MSI Big Bang-XPowerP6X56D-E (Premium)
P6T WSシリーズが動くことを確認もしていただきました。

MEMも変更されて

F3-12800CL7T-6GBPI

DDR3-1600 CL7 の低レンシなメモリです。

これらのパーツたちを選んだ理由はGTX470のSLIのためでしたね。

R0010897.jpg














R0011030.jpg
















R0011029.jpg

SLIが不可能なMBになってしまいました(爆)
もちろんお金に余裕があるわけでもなく、MB,GTX470を再購入するお金も
ないです(笑)

おとなしくシングルGPUで高性能なXeonで行きます。


( ; ゚Д゚)
自作パソコン  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

bypctepodon1
一体何が・・・

お久しぶりです byりんかい
こんにちは~
ついに新しいメインPCのご登場ですか!
Xeonコアとは面白いですねw
低発熱でオーバークロックもしやすそうです。

>M/Bに何が起きたというのか。。。!?
これは修理行きでしょうか?


この際、RampageⅢExtreme&Corei7 975を・・・()殴


ではでは、新PCのお披露目期待してます~

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
pctepodon1 さん
こんばんわー★

高さがあるところにプリンタを置いていました。
ある時プリンタが落ちました!
その上にはガラスノコップが!!!

MBに直下wwww
見事に破損しました。

Re: お久しぶりです byPCは俺の嫁
りんかいさん

こんばんわ~★

どうやらりんかいさんも新しくPCを組み立てられて
MBは高価な物に、メモリもOCメモリ!

中古で購入し、自らの破損で保証書もない状態ですが
MVKにその旨を伝えると無料で修理してくれる場合もあるそうです。
MVKに問い合わせし返答待ちでございますw

りんかいさん。私はまだ働けません;;
RIIIEも考えたんですけど高いですし・・・
975Extremeも良かったんですけど高いですし・・・(笑)
それに熱いBloomfieldです。
プロセスも45nmとOCの伸びも悪そうですし、L3キャッシュが4MBも違うことを考えたら・・・

でもRIIIEはほしかった。Ω\ζ°)チーン

by-HaЯuкa
ぜひGTX470くださ(ry
しかしいいんですか??受験勉強はw

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
あげませーん!

ぼくすいせんです

by綾波桜
こんばんわ♪
X58いいですねぇ!

PCI-Eの曲がり具合がはんぱないですが。。。
ここは修理に。。。

そろそろ自分もX58に手を出してみたいです。。。(笑

byHide-Rocket
そのPCI-eスロットの歪み方・・・衝撃を物語ってますね~

ってか使えているのが凄いw

bykaku
こんにちはー☆

うあ( ̄◇ ̄;)!
つぶれてるwww

・・・青白スロットでSLIできませんか?

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
こんばんわー!★

修理を考えたのですが
どうやらシールが貼ってないと有償修理でも
断られるそうです・・・;;

X68も続々でてきてるんでX58も下がりそうですww

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
床がガラスの破片だらけになりましたからね・・・

(・。・)

Re: タイトルなし byPCは俺の嫁
こんばんわー★

言葉がでません・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

白色もじゃっかんつぶれていて
認識されませんでした;;

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

一体何が・・・

URL | pctepodon1 #-

2011/01/15 14:12 * 編集 *

お久しぶりです

こんにちは~
ついに新しいメインPCのご登場ですか!
Xeonコアとは面白いですねw
低発熱でオーバークロックもしやすそうです。

>M/Bに何が起きたというのか。。。!?
これは修理行きでしょうか?


この際、RampageⅢExtreme&Corei7 975を・・・()殴


ではでは、新PCのお披露目期待してます~

URL | りんかい #3e52VzUA

2011/01/15 18:18 * 編集 *

Re: タイトルなし

pctepodon1 さん
こんばんわー★

高さがあるところにプリンタを置いていました。
ある時プリンタが落ちました!
その上にはガラスノコップが!!!

MBに直下wwww
見事に破損しました。

URL | PCは俺の嫁 #-

2011/01/15 18:58 * 編集 *

Re: お久しぶりです

りんかいさん

こんばんわ~★

どうやらりんかいさんも新しくPCを組み立てられて
MBは高価な物に、メモリもOCメモリ!

中古で購入し、自らの破損で保証書もない状態ですが
MVKにその旨を伝えると無料で修理してくれる場合もあるそうです。
MVKに問い合わせし返答待ちでございますw

りんかいさん。私はまだ働けません;;
RIIIEも考えたんですけど高いですし・・・
975Extremeも良かったんですけど高いですし・・・(笑)
それに熱いBloomfieldです。
プロセスも45nmとOCの伸びも悪そうですし、L3キャッシュが4MBも違うことを考えたら・・・

でもRIIIEはほしかった。Ω\ζ°)チーン

URL | PCは俺の嫁 #-

2011/01/15 20:06 * 編集 *

ぜひGTX470くださ(ry
しかしいいんですか??受験勉強はw

URL | -HaЯuкa #-

2011/01/15 20:51 * 編集 *

Re: タイトルなし

あげませーん!

ぼくすいせんです

URL | PCは俺の嫁 #-

2011/01/15 21:23 * 編集 *

こんばんわ♪
X58いいですねぇ!

PCI-Eの曲がり具合がはんぱないですが。。。
ここは修理に。。。

そろそろ自分もX58に手を出してみたいです。。。(笑

URL | 綾波桜 #-

2011/01/17 01:40 * 編集 *

そのPCI-eスロットの歪み方・・・衝撃を物語ってますね~

ってか使えているのが凄いw

URL | Hide-Rocket #-

2011/01/17 07:26 * 編集 *

こんにちはー☆

うあ( ̄◇ ̄;)!
つぶれてるwww

・・・青白スロットでSLIできませんか?

URL | kaku #-

2011/01/17 17:15 * 編集 *

Re: タイトルなし

こんばんわー!★

修理を考えたのですが
どうやらシールが貼ってないと有償修理でも
断られるそうです・・・;;

X68も続々でてきてるんでX58も下がりそうですww

URL | PCは俺の嫁 #-

2011/01/17 21:05 * 編集 *

Re: タイトルなし

床がガラスの破片だらけになりましたからね・・・

(・。・)

URL | PCは俺の嫁 #-

2011/01/17 21:06 * 編集 *

Re: タイトルなし

こんばんわー★

言葉がでません・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

白色もじゃっかんつぶれていて
認識されませんでした;;

URL | PCは俺の嫁 #-

2011/01/17 21:07 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takuya0714.blog39.fc2.com/tb.php/249-21f64b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。