05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

旧:Homeで自作しようぜ♪

  : 

自作PCは最高だぜ♪

解析

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【自作PC直してきた!】3日間に及ぶ長い戦い・・・。【女の子や(^ω^)】 

どうも こんばんわ。


タイトル通りです。


私の昔のAMDマシンを友達PCに移植いたしました。
(ほぼ)

AMD PhenomII X4 965BE
MSI 790FX-GD70
UMAX Centu(?)-1333
CoolIT 水冷のやつ

ケース、電源、グラボは自腹です。


でですね壊れた原因がまた厄介でした・・・。

電源のコンデンサと、水冷液がもれる→CPU150度超→落ちる
DSC_0677_compressed.jpg

T-01Cで撮影です。
手ぶれ申し訳><

えぇ・・・友達のPCですので配線なんて適当です。
じゃなくてプラグインじゃないんでぼくじゃ何もできなかったです。


DSC_0676_compressed.jpg


なんでこんなに手ぶれてるんだ・・・。


DSC_0674_compressed.jpg


おっきいですなぁ・・・



DSC_0669_compressed.jpg


すごく変な液体が垂れてきます。
原因↓


DSC_0679_compressed.jpg



何故かグラボから液体がずっとでてきます。

その時、私は液体コンデンサの中なのかなとか馬鹿なりに考えていたのですが
普通に考えて量が多すぎる・・・。



DSC_0671_compressed.jpg


埃がつまった↑が原因でした。
ちょうどCPUヘッドとホースの間から液体がだらーと流れていました。


「え、ってことは今まで起動した→落ちた」

CPU冷えてないってことじゃん。


えぇ・・・起動してBIOSを起動したらCPU150度超でしたわ(;_;)www


今日は一応ここまで・・・。




また明日にでも更新いたしますww
日記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

by綾波桜
こんばんわ♪

メンテしていないって怖いですね。。。
写真前埃まみれになったことは無いですが。近いものは昔よくなってました(笑

自分ももっと愛情を込めていかないと!(笑

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんわ♪

メンテしていないって怖いですね。。。
写真前埃まみれになったことは無いですが。近いものは昔よくなってました(笑

自分ももっと愛情を込めていかないと!(笑

URL | 綾波桜 #-

2011/09/06 00:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takuya0714.blog39.fc2.com/tb.php/455-78bcdccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

