05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

旧:Homeで自作しようぜ♪

  : 

自作PCは最高だぜ♪

解析

△top

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

RAID0 組んでみた(`・ω・´) 

名称未設定

RAID0とは

「「「RAID 0では、2台以上のディスクを組み合わせ、
ディスクに対する読み書きの処理を複数のディスクに対して同時並行的に実行することで
アクセス速度を高速化する という事です」」」

手元に1個しかないHDDがないため、秋葉でHDDを買ってくる。
ついでに、USB Hub DDR2-800 1GB*2 メモリーライター 
を買ってきた。

あるお店で、メモリーを買ったんですが500¥もお得に嬉しい(^ω^)
表示だと2300¥ と書いてあるのに支払った金額は1800¥(´∀`)

さっそく、家に帰り組み立てる・・・

ヌハッ!

Serial ATAケーブルが2本しかない・・・

HDD*2個あるんだからS-ATAケーブルが2本・・・・
DVDドライブに1本・・・・

これじゃ、出来ないヨ:(;゙゚'ω゚'):


俺の目線に入った、、、USB接続のDVDドライブがぁ~~

て事で、無事RAID0を組むことに成功♪
途中、1回だけ躓きましたが^^;

HDD1台の時の2倍の数字を表してますね(緑色の奴です)

メモリも6GBと認識していますし
ここで、気づく方も居るのでは・・・?

Vista 32bitでは、メモリを3.5GBまでしか使われないんです。

という事で、RamDisk作成ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ヌハっ プラウザ消してしまった・・・・
あ、そうだ、fc2は自動で下書きしてくれるから大丈夫b
名称未設定
爆速www

こんなんで、SAが出来たら良いのにな(´∀`)
ロードなんて、0.01秒ぐらいで終わると思うし・・・

あぁ、良いなぁ
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

by竜騎士
壁紙カッコイイー

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

壁紙カッコイイー

URL | 竜騎士 #-

2009/04/27 19:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takuya0714.blog39.fc2.com/tb.php/71-c5e8eeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

